ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月26日

なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1

5月23日~24日

今月はパインウッドオートキャンプ場に行ってきました。

なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1


息子は午前中部活、もつもつさんちは長男くんが運動会、
トモくんは仕事ということで、わたしと部長がお先に出発しました。


買い出ししたり、中央道が事故渋滞だったりで、
お昼過ぎに到着。


こちらは全部で5サイトくらいの小さなキャンプ場です。
甲府盆地が見下ろせます。
3段になっていて、うちは中段の3サイト。
上下のサイトにもそれぞれお客さんが。
見晴らし的には、下段がベストポジションかなー。
そちらにはメンズのグループが。
上段には若い男女のグループ。楽しそークラッカー

中段は林間サイトです。緑がきれいキラキラ
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1


とりあえずタープから。
ユニフレームのREVOタープ。初張り~
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1
変則のヘキサタープです。開放的~!
タープ張ると、毎回ロープワーク覚えなくちゃと思います。
もやい結びしかできないのですが、それもアヤシイ、、


あとはビール飲みつつ、だらだらとテント張り。

ドマくんとST。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1
地面はちょっと固め。
風はたいしたことないので、ソリッドペグでポイントだけ留めときます。


いい感じ。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1


ここでもつもつさんから連絡で、近くまで来たとのことで、
部長がお迎えに向かいます。
キャンプ場の住所ナビに入れても、着かないのです、なぜか。
なかなか渋いロケーションのキャンプ場(笑)


もつもつさんと次男くん、息子も到着。
長男くんは運動会明けにつき欠席です。


せっかくの林間サイトなので、
ハンモックをセッティングしました。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1



もつもつさんは今回はワイオミング君。隣は部長のアメド。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1
上段下段のグループにも、サイズ違いのアメドが立ってました。
人気商品だから、かぶっちゃうのはしかたないねー。


さらにアメドの隣に、ニーモのモルフォ。
トモくんのは来たら自分で張るし、誰が寝るの?
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1
このテント、金属のポールがなくて、空気の柱で立つのです。
かなり変わってます。かわいいー。

後ろから。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1
手前から、モルフォ、アメド、ワイオミング。レボタープ。
その向こうにSTとドマくんが立ってます。


子どもたちはお約束のラーメン食べたり。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1


でっかい松ぼっくり!
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1


毒きのこ!
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1


ハンモックゆらゆら
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1

楽しそう~
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1



部長はご満悦。 
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1


よい景色です。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1


こちらのキャンプ場は、
お水は出ないし(管理人さんがチェックインのときに水が入ったポリタンクをくれます)、
おトイレも仮設のぼっとんタイプで結構ハードルが高いと思うのですが、
この景色のよさにお客さんが集まるんでしょうねー
夜景好きにはたまらないのかも。



暗くなってきました。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1

甲府盆地が光ってます。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1


ということで、トモくんはまたまた後半に登場です。








同じカテゴリー(パインウッドオートキャンプ場)の記事画像
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2
同じカテゴリー(パインウッドオートキャンプ場)の記事
 なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2 (2015-05-28 23:51)
この記事へのコメント
光に映えるREVOタープ素敵や~~
Posted by かねちゃん at 2015年05月28日 19:24
かねちゃんさん
コメントありがとうございます!
REVOタープ綺麗ですよね~
光の透けた色がたまりません、惚れ惚れしちゃいます!
Posted by ミケミケ at 2015年05月28日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1
    コメント(2)