ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月01日

なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ

7月11日〜12日

すっかり更新がおそくなってしまいましたが、
梅雨明け前の猛暑のなか、学校橋河原に行ってきました。
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ

直前まで天気予報には雨マークがちらついていたのですが、当日は汗ばむ暑さでした。

今回の先発はもつもつさんと次男くん。
前日から乗り込んで準備してくれました。

暗闇のなか設営した模様。。
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ

もちろん夜を堪能したようです。羨ましい〜
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ

今回は息子は不参加で、わたしはバックパック背負って電車で現地集合!
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ

あれこれ悩んで、結局アライテントのクロワール35を入手しました!
ピンクと悩んだけど、息子が使うことも考えて黒を選択。
マックスで45リットル入ります。
電車で座って膝に乗せると、すでに前が見えませんタラ~
ダイナモナスという生地で作られているのですが、帆布っぽくて、可愛いです。
軽くて丈夫で、かなりすごい生地らしいです。
たぶん肩ひもの長さとかがまだベストになっていないので、
これから自分を慣らして行きたいと思います。
ドマくんといい、アライテントさんやっぱりよいもの作るなあ〜

さて、武蔵嵐山駅までお迎えにきていただきまして
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ

わたしが到着したときにはすでに設営は完璧〜
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ
もつもつさんぐっじょぶですグッド
前夜は、河原の一段高いほうに設営したらしいのですが
明るくなってやっぱり川のそばがよくて、ひとりでせっせと移動したらしいです。
よく働きますね〜

太陽さんさんで、水遊びの子ども達が続々やってきます。
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ

次男くんも装備ばっちりで川遊びへ!
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ

雨上がりのせいか、前にきたときより水量がかなり多いです。
油断したら普通に流されそう。。

梅雨明け前とは思えないほどほんっと暑くて、水遊びの人で大賑わいでした。

わたしはドマドームたてて、あとはビール飲みつつのんびり〜
してたのですが、それが仇となって撃沈。。
なんかあんまり記憶がない。
アルコールのせいというより、暑くてのびちゃったようですガーン

お昼はもつもつさんがラーメンを作ってくれました。
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ


午後になって、もつもつさんのパパ友のけいすけくんと、娘ちゃんが来てくれました。
ワンポールテントはけいすけくんち用です。
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ
初めてのテントに、娘ちゃんはテンションあがりまくりでとってもラブリードキッ

そのあとは部長も来て、
夜遅くに、仕事明けでさとみちゃんがやってきてくれました!
女子多め(笑)

翌日も猛暑全開で、がっつり川遊び。
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ


ボートも出てきました!
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ
これは楽しい〜

網もって魚とり。
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ

なんかちいさーいのが獲れました!
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ
・・・もちろん帰るときに川に還しました。

シャボン玉したり
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ

スイカ割りも。
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ

すっかり仲良し。
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ


ご飯も炊きました〜
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ
毎回適当だけどいい感じに炊けてます。



こんなかんじで、子どもたちは元気いっぱい楽しんでくれたみたいですニコニコ





ドームテントドームテントドームテント




・・・ お わ び ・・・


わたしは暑くてのびてしまったのですが、
なんとタブレットも暑さでやられてしまいました。。。
それで、タブレットをフォーマットしたのですが、
そのときバックアップ取ったはずの写真を手違いで消してしまって
サイトの写真とか食事の写真がほぼ全滅してしまいました。。
申し訳ありません。

こんなわたくしですが、今後ともどうぞどうぞよろしくお願いします。













同じカテゴリー(学校橋河原)の記事画像
なりきゃんレポ⑪学校橋河原でパップテント その2
なりきゃんレポ⑪学校橋河原でパップテント その1
なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その2
なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その1
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その2
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1
同じカテゴリー(学校橋河原)の記事
 なりきゃんレポ⑪学校橋河原でパップテント その2 (2015-10-14 00:22)
 なりきゃんレポ⑪学校橋河原でパップテント その1 (2015-10-11 11:48)
 なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その2 (2015-04-14 00:42)
 なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その1 (2015-04-07 18:11)
 なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その2 (2015-02-24 18:55)
 なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1 (2015-02-23 22:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ
    コメント(0)