ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月15日

白石キャンプ村へ。

4月23日~24日

埼玉県の東秩父村にある、白石キャンプ村へ行ってきました。

白石キャンプ村へ。




ドームテントドームテントドームテント



今回はなりきゃんの人々とは現地集合です。
いずれ母子キャンプをしてみたいと思っていて、
その練習も兼ねて、息子とふたり、
それぞれ45リットルのバックパックを背負い
プラス大物はキャリーカートにくくりつけて
電車とバスで現地に向かいました。

白石キャンプ村へ。

・・・が、これがなかなかの無理ゲーガーン

乗り降りは二人掛かりじゃないとできないし、
バスの中では荷物が崩壊するし、、
図らずも、バリアフリーのなってない駅とかもよくわかりましたぴよこ2

ただどの駅員さんも運転手さんも優しかったのが救いです。

白石キャンプ村へ。

バスを降りて、キャンプ場の看板が見えたときはほんとほっとしました。

最後の急坂。
白石キャンプ村へ。
もうへろへろ、、、

先着してたもつもつさんと次男くんにフォローしてもらって
ようやく到達。

とりあえず。
白石キャンプ村へ。
無事着いてよかった、、、

キャリーカート作戦はだめみたい。
また考えなくては、、、
母子キャンプへの道のりはとおいぴよこ2


ドームテントドームテントドームテント




ここは清流槻川が場内を流れる、
鄙びた佇まいがたまらないお気に入りのキャンプ場です。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。
テントサイトのすぐ横に槻川が流れていて、小さな滝もあります。
白石キャンプ村へ。
テントサイトはここだけなので、毎回実質貸切状態なのです。

しかし今回とっても残念なことが、、、

去年も同じ時期に訪れているのですが、

****  去  年  ****


白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。

****  今  年  ****


白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。

花 が な ー ー ー い っ ! ! !


花を楽しみにきたのに、、、ぴよこ2

今年は暖冬でただでさえ花が早かったらしいのですが
前週の大風ですっかり散ってしまったそうです。

はぁぁぁ、しかたないです。

とはいえここがお気に入りな場所なのは変わりないので
気を取り直して楽しみます。

わたしが設営中に、男子たちは場内散策へ。
白石キャンプ村へ。

花もないことはないのです、、
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。

おたまじゃくし大量!
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。

貝(たにし??)も。
白石キャンプ村へ。


澄み切った槻川。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。


こんな場所もあるみたい。
白石キャンプ村へ。

ちかくに浄水場?があったらしく、息子はいたく気に入った模様。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。

わたしの知らない場所がたくさんあるらしいです。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。

次回はわたしもも少し歩いてみようかなあ。
といいつついつもだらけてしまうのですが。

自然自然自然



遅れて部長もやってきて、落ち着いたとこで受付をしに管理室へ。

もつもつさんが到着したとき、管理人さんに連絡したら
「今日でしたっけ?出かけてるので好きにしててくださーい」
と言われたそうで、遅れてのチェックインとなったのでした 笑

やる気の感じられないところが、またこのキャンプ場のよいところネコ

せっかくなので、コテージの中を見せていただきました。
白石キャンプ村へ。

外観はかなりくたびれているけど、中は予想外にきれいでした。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。
壁に隙間があるのはご愛嬌ぴよこ3
機会があれば利用してみたいです。

炊事場。
白石キャンプ村へ。

トイレ。
白石キャンプ村へ。

どちらも、古いけどきちんと手入れされていてきれいです。
おトイレは夜も電気ついてるし怖くないよ〜


ドームテントドームテントドームテント



サイトにもどったらまったりタイム。

お約束のラーメンを食べたり。
白石キャンプ村へ。


もつもつさんの新しいハンモックでごろごろしたり。
白石キャンプ村へ。

こちらも新入りの笑さんの焚火調理台を愛でたり。
白石キャンプ村へ。


今回は思ったよりあったかかったので
薪ストーブは幕外に設置しました。

白石キャンプ村へ。

焚火の箱&焚火調理台、笑さん製品同士さすがお似合い。


そのあと買い出しとお風呂へ。

いつもお世話になっているかやの湯さん。
白石キャンプ村へ。

白石キャンプ村へ。

こちらも白石同様の、鄙びたよい雰囲気のお風呂です。

サイトに戻ったらふたたびまったり。
白石キャンプ村へ。

焚火用の薪も。
一束300円なり。
白石キャンプ村へ。


薪ストーブに点火〜
白石キャンプ村へ。

やっぱり素敵な佇まい。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。

薪ストーブからはみ出る炎でウインナーを炙る。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。

だんだん暗くなってきて、どんどんよい雰囲気に。
白石キャンプ村へ。
いちばん綺麗な時間、わたしにとって最高の贅沢。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。

今季初の花火も。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。
これもなかなかの贅沢なのではキラキラ
園児も中学生も楽しんでいました。

薪ストーブで炊飯も。
白石キャンプ村へ。
ちょっとべちょっとしちゃいましたシーッ

トモくんと久々のまるおくんもやってきて
焼き焼きタイムです。
白石キャンプ村へ。
基本トモくんが焼き焼きしてくれました。
今回は海鮮がメイン、
まるおくんが差し入れてくれた上州牛も美味でした〜


ランタンランタンランタン



夜は小雨が降りました。
幕内だと滝の音とまざって大雨かと思ってしまったけど、
出てみたらそんなでもありませんでした。


朝も小雨模様。
白石キャンプ村へ。
でもこの雰囲気も悪くない〜
それに朝方だけで、わりとすぐやみました。

焚火で焼き芋。
白石キャンプ村へ。

ホットサンドもひさしぶり。
白石キャンプ村へ。

食後はわたしも散歩へ。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。
靴が濡れちゃいました。


チェックアウトもフリーなのでだらだらしつつ撤収。
白石キャンプ村へ。
白石キャンプ村へ。
部長とトモくんはご歓談中。

まるおくんに石投げを教わる子ども達。
白石キャンプ村へ。
子どもの相手をしてくれるひとがいるのは貴重なのですアップ


お天気は今ひとつだったけど白石満喫しました!
濡れたまま撤収かなと思いましたがちゃんと乾きました。
よかったよかった。
なによりです。


ドームテントドームテントドームテント



帰りはまたまたお魚いっぱいのラーメン屋さんに寄って解散〜
白石キャンプ村へ。

おつかれさまでございました!

帰りはトモくん号に乗せてもらったので
行きの苦労がウソのようにらくちんでした。
車って便利ネコ

トモくんは、漫画好きの息子のために
毎回違う漫画を車に用意してくれる気配りさんなのですアップ
ありがたいなあ〜〜〜

今回もみなみなさんお世話になりました!
楽しかった〜


ネコネコネコ

余談です。
実は今回、この記事をいったん公開したあと、
オペミスで消してしまい、再度書き直しました。
消えたのがわかったときの絶望感、、
泣きながら書き直しましたぴよこ2
デジタルデータってこわい。







同じカテゴリー(白石キャンプ村)の記事画像
なりきゃんレポ⑥深緑キャンプ
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇
同じカテゴリー(白石キャンプ村)の記事
 なりきゃんレポ⑥深緑キャンプ (2015-06-29 23:28)
 なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇 (2015-04-26 00:08)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白石キャンプ村へ。
    コメント(0)