ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月22日

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

3月19日
裏巾着田でデイキャンプをしてきました。

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
3月4月とバタバタで
更新が遅れまくっていますタラ~

仕事は年度末年度始めとかなりカオスだし
息子も受験シーズン突入ダッシュ
おまけに今年は中学校の地区委員みたいなのに
くじ引きで当たってしまい、
さらに義務ではないイベントお手伝いとかも引き受けてしまったり
なんか一向にタスクがなくならない感じ。
仕事がいちばんやばいですが、、ガーン

気がつけばもう4月半ば!
ぼーぜんひよこ
いつのまにか4月も下旬です

2月は予定通り?ノーキャンプ。
3月ももともとはひだまりファームでなりきゃん〜
とか言ってたのですが、出遅れて予約が取れず。
結局お泊まりは無しで、3連休の中日に
どうにかデイキャンプに行くことに。

もつもつさんとトモくんは
日月でキャンプだったので、
息子と日曜の昼間にお邪魔してきました。
夜に部長も来たらしいのですが、会ってないので、、


ドームテントドームテントドームテント




もつもつさん達に寄生する気まんまんで
ほぼ手ぶらで向かいました。

トートバッグに食べたいものだけ入れて出発!
荷物が少ないって素晴らしいー
電車移動もらくちん!

乗り継ぎを繰り返し、飯能駅からバスに乗りました。

バスの中は、萌えーな感じ。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
なんかの聖地?なんでしょうか??
世間知らずなので、、


『巾着田』でバスを降り、降りてすぐのコンビニで軽く昼食を購入。
息子にとって、キャンプご飯と言えばコンビニ飯だそうですガーン
なんか間違ってるような、、


裏巾着田と言われていたのですが、よくわからないのでとりあえず巾着田の方へ向かいます。

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
バス停からは、あちこち案内が出てます。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

遠くにそれっぽい場所が見えてきました。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

表のほうの巾着田はファミリーな感じでなかなか賑わってました。

ベンチでコンビニ飯を食べる。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱


もつもつさんからの連絡で、
裏巾着田の場所を確認。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
赤丸のあたりが表の巾着田。
裏巾着田は緑丸のあたりとのことなので
矢印のように散歩しつつ向かうことにしました。

巾着田は彼岸花が有名とのことですが、
このあたりが一面彼岸花なら確かにすごいかも。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱


途中にあったおトイレ。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

きれいっぽい。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
でもキャンプ中使ったのはここではありません、、


ビオトープもありました。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
なにがいるのかは、ちょっとわからなかったです


その後ものんびり移動。


あいあい橋まで来たらすぐそこ!
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱


橋を渡って、ぐるりと回って河原に出ると、
ちょうどもつもつさんとトモくんが到着したところでした。


お疲れさまー
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
天気もよくてビールさいこー


もつもつさんとトモくんは設営開始。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
今回はパップテントを5枚連結させて
焚火の箱入れて
コット寝だそうです。


パラサイトなわたし達親子は
設営をまったく手伝わず、コンビニに
アイスを買いに、、
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

非協力的です。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
まあ手伝ってもたぶんむしろ邪魔なので、、

戻ってきたらパップテントは
ほぼ完成していました。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
あら素敵。

続いて焚火の箱をイン!
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
よい感じ〜

なかもセッティング。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
よいですね〜


煙突部分はこんな感じ。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
煙突カバーはニトリの傘立てで自作だそうです(by もつもつさん)


焚火の箱はそのままの薪は入らないので
短くしないといけません。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

息子もちょっとだけやってみる(本気でちょっとだけ)
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

もつもつさん達が買い物いってる間に勝手に着火ネコ
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

煙ももくもく。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
たのしー


その後もつもつさん達が戻ってきて

トモくんにお肉焼いてもらったり
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱


もつもつさんにラーメン作ってもらったり
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

なんだか至れり尽くせりでございましたアップ


薪ストーブで焼き芋も。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
黄金色ですニコニコ


お泊まり組が夜の準備をしてる横で
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱


わたしは薪ストで楽しく遊んでました。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
息子も楽しく過ごしたはずひよこ
たぶん
すんごい放置してましたネコ


夕方が近づいてきたので
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱


バスの時間に合わせてお暇しました。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
バスの本数は少ないです。

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
お疲れさまでした〜


ランタンランタンランタン




私たちが帰った後は

お風呂にいって
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

その後パップテントで夜を満喫したそうです。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱

裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
そういえば用意してた焚火台は使わなかったのかしらん


部長も合流して
男3人パップテントで一夜を明かしたとのことでした。
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
単なる野営 笑


ランタンランタンランタン



デイキャンプだったので、どうしても物足りなさはありますが
設営も撤収もせず、いる間ずっとのんびりしていたので
予想外に満喫できたキャンプでしたキラキラ

もつもつさん
トモくん
どうもありがとう〜〜ネコ


今年は何かとキャンプに行ける時間が限られそうな気配がぷんぷんしてるので
パラサイトデイキャンプは悪くないかもしれない〜テヘッ
パラサイトさせてもらえれば、、ですが、、


ちなみに今月末のなりきゃんも我が家は欠席ぴよこ2
場所が遠いのでパラサイトも無理〜タラ~
息子の部活とわたしの仕事で、今年のGWは終わりそうですダウン

世間的にもキャンプシーズンインで、急な予約もとりにくく、
隙を見つけてのソロキャンプもなかなか難しい時期に突入ですねぴよこ2
どんまいダッシュ


肉球肉球肉球



次の記事で、裏巾着田の場所の説明を少し書きたいと思いますネコ
たぶん






同じカテゴリー(裏巾着田)の記事画像
ご無沙汰してしまいました。裏巾着田のおさらいから。
同じカテゴリー(裏巾着田)の記事
 ご無沙汰してしまいました。裏巾着田のおさらいから。 (2017-09-17 14:30)
この記事へのコメント
バス一時間に1~2本・・
少ないけど、これなら、なんとかバスでも行けそうですね

バスの座席、子供には受けそうです(笑)

巾着田に裏と表があるなんて知りませんでした!

それにしても、ラーメンに半熟玉子美味しそうですね~

デイ満喫できてよかったですね!^^
Posted by yuri0123yuri0123 at 2017年04月22日 21:42
こんにちは。

徒歩キャン、いつかはやってみたいと思いながら、いつも便利さに負けてしまいます。裏巾着情報、ぜひお願いします。
Posted by armysealsarmyseals at 2017年04月23日 07:42
yuri0123さん、こんにちは!
コメントありがとうございます(*´▽`*)

お泊まり組が道具持ちなおかげで、楽ちんなデイキャンプでした!

ラーメンの半熟卵はセブンイレブン製です(笑)どんどん手抜きになっていきます(´・ω・`)
誰かに作ってもらう食事は、美味しさ3割増ですね~
パラサイトなデイキャンプ、よかったです(笑)
でもほんとは泊まりたかったー!
Posted by ミケミケ at 2017年04月23日 18:38
armysealsさん
こんばんは!コメントありがとうございます!

今回は電車キャンプと言っていいのか(笑)
道具も設営もパラサイト、撤収もナシで美味しいとこ取りさせてもらってしまいました( ´艸`)

裏巾着田情報、もうしばらくお待ちくださいませー!がんばって書きますね!
Posted by ミケミケ at 2017年04月23日 21:48
久々に覗きに来ました(笑)。
私事ですが9月に早期退職しました。
気になった深夜アニメ見てます。

>バスの中は、萌えーな感じ。
>なんかの聖地?なんでしょうか??

「ヤマノススメ」ですね。
TOKYO MXで放映中〜(もうすぐ終わるけど、三期もやるらしい)
ファーストシーズン月曜日 25:15~25:20
セカンドシーズン月曜日 25:20~25:35

https://www.youtube.com/watch?v=F-2p2wuyxDM
https://ja.wikipedia.org/wiki/ヤマノススメ
Posted by いしい at 2017年12月17日 11:02
いしいさん、ご無沙汰です!
コメントありがとうございます~(*´▽`*)

おおお、早期退職なさったのですね!
今は自分の時間をゆっくり過ごされているのでしょうか?
公演がないと、なかなかお会いする機会もないですね。来年は会えるかしら?(笑)

アニメ情報ありがとうございます☆
目下我が家のテレビは息子(@受験生)が独占中なのですが、こんど覗いてみます(・∀・)
Posted by ミケミケ at 2017年12月17日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏巾着田でパラサイトデイキャンプ : パップテントと焚火の箱
    コメント(6)