ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月18日

ひだまりファームでお二人様キャンプ。

またまたご無沙汰です。

最近クロールを習いに行っています。
息継ぎができなくて、、、

ひとりでプールに来て、悠々と泳いでいるおじいちゃんが目標です。
目指せおじいちゃん



さて。

10月20~21日
ひだまりファームに行ってきました。


ひだまりファームでお二人様キャンプ。

テントがひとつしか写ってないけどソロではありません(笑)
ブログ経由で知り合った、ゆうちゃるさんとデュオキャンプでした。

当初は氷川キャンプ場の予定だったのですが
前日の夜の段階で天気予報が
ひだまりファームでお二人様キャンプ。

なんか不安。
氷川のゲリラ豪雨の記憶が、、、

何日か前に見たひだまりファームの予約状況で、
土曜に空きがひとつだけあったのを思い出しました。
ひだまりなら東屋もあるし安心!

時間的にもう電話できないので、
当日朝電話して、空いてればひだまり、
なければ氷川、ということになったのでした。



当日パッキング。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
いつもより背が低い?


電話することを考えて、
9時くらいに立川に着くように家を出ました。


天気予報は前日よりよくなっていて、
普通にいい天気


電車はそこそこ混んでいましたが、
予定通りに9時ちょい前に立川到着。



ひだまりに電話してみました。
『今日なんですけど~、テントサイト空いてます?』
『何区画?1つ?空いてるよ!』

やった!!

名乗ったらありがたいことに覚えててくださいました!
今日はふたりでお世話になります!


ということで。
ゆうちゃるさんにさっそく連絡。
『ひだまり取れました!』
嬉しい~


しかもさらにタイミングよく、
武蔵五日市行きの電車に乗ることができて
地味にかなり嬉しい~
乗り換えと待ち時間がぐぐっと減りました


立川始発なのでゆったり座って終点まで。
スマホでTwitterのまとめとか見てたらあっという間でしたw
沢田研二のドタキャンに呼応して、及川光博と忌野清志郎の神対応のまとめを読んでうるうるしてた大荷物のおばさんはわたしです


武蔵五日市駅!
ひだまりファームでお二人様キャンプ。


バスの時間まで余裕があったので、
先に駅前のセブンで軽く買い出ししてから
バスの列へ。

すっごく並んでいたのです。
個人的には初めてのことなのですが、
婦人部のユリさんともさママさんが夏に行ったときも同じ状況だったようなので
珍しいことではないのかも。

バス1台では乗り切れず、もう1台増便。
どうにか乗れました!


そして5分ほど乗車して
降りたら10分弱歩きます。
坂道がキツイ、、


やっとアレが見えた!
ひだまりファームでお二人様キャンプ。

ひだまりファームでお二人様キャンプ。

また来たよー!ひだまりー!

ひだまりファームはわたしにとっては
サードプレイス的な場所なのかも、とちょっと思いました。
家でも仕事場でもない、第3の場所。
貴重です。


受付で
『電話からやけに早いね~』
と言われました。
だって電話したの立川ですものww



今日のサイトはここ。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。

荷物をおいたら早速開けますよ。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。

あーもう美味しい!
楽しい!
しあわせ!

ひとりでテンションがあがりまくりなのでした。



今回、タープバッグというのを導入してみました。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。

氷と水を入れて、クーラーボックスの代わり。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
夏場はすぐお湯になっちゃいそうだけど、
今くらいの時期ならちょうどいい感じ。


いつもなら一口飲んだら設営に取りかかるのですが
今回はなんかめんどくさくなっちゃって
もうしばらくだらだらタイム。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。


周りのサイトでどんどん設営してるのを眺めながら飲む。
しあわせだなぁ
ひだまりファームでお二人様キャンプ。

ひだまりファームでお二人様キャンプ。
昼間に外で飲むお酒は
なんでこんなに美味しいのかしら


ゆうちゃるさんから13時過ぎに到着できそうとLINE。
ぼちぼち設営しますか。


といっても、テーブルも椅子も出さないので
テントだけ。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
さくっとOK!
さすがドマくん


またまた東屋飲みに逆戻り。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
楽ちんだなぁ~

場内はススキとかコスモスとか
秋の風情もたっぷり。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。

ひだまりファームでお二人様キャンプ。
いい感じ。


ゆうちゃるさんのバスに合わせて、
バス停までお出迎えすることにしました。


途中に咲いてた花。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
子どもの頃おままごと系で
大活躍してた気がするのですが
名前なんだっけ?
群生してるとまた可愛い。


バス停の近くまで行くと、
ちょうどバスが到着したところで
ゆうちゃるさんらしき人を確認。
お互い手を振って認識できました。

バス停は信号の向こうだったので
信号が変わるのを待っていたのですが

ゆうちゃるさん、
信 号 無 視w

もちろんわざとでなくて、勘違い。
変則の交差点だったので、、

いきなり事故らなくてよかった(笑)


ということで
はじめまして。
よろしくお願いしまーす


サイトに戻ったら、ゆうちゃるさんの設営。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
デュオっぽくなりました

お土産にいただいたカヌレでお茶。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
甘すぎなくておいしかったー


一息ついたら、コンビニへ買い出し&
受付で薪購入。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。


オイルランプもレンタルしました。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
やっぱり可愛い


そして、受付そばでお茶してらした職員さんから
草餅のお裾分け。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
こちらもおいしかったです。
もらって食べてばっかり


河原におりてみました。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。

水がとってもきれい。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。

マイナスイオンを浴びるゆうちゃるさん。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。


でっかい魚の群れがいました。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。

ひだまりファームでお二人様キャンプ。
夏場には見かけない大きさです。
はじめは岩かと思いましたが、
石を投げたら動きました(笑)



サイトに戻って、そろそろ焚き火開始。
オイルランプも点灯。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
素敵~


U字溝を使うつもりだったので、
今回はピコグリルは持って行きませんでした。
ひだまりがダメで氷川になっていたとしても、
氷川は直火OKだし。

ひだまりは火ばさみとかも置いてあるのが、
地味にポイント高いと思います。


ひだまりファームでお二人様キャンプ。

ひだまりファームでお二人様キャンプ。


セブンで買った唐揚げ棒もくるくる。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
美味しさアップ!


ウインナーもくるくる。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
ゆうちゃるさんにもくるくるして頂きました。
お気に召していただけたもよう。


この日の夕飯は、
わたしは野菜を切って持ってきて、キムチ鍋。
(写真がない、、)
ゆうちゃるさんはしゃぶしゃぶ。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
おすそ分け頂いちゃいました!


子どもの年が近いので、子どもの話やら
キャンプ以外の話などなど
焚き火しながらおしゃべり。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。

ひだまりファームでお二人様キャンプ。
よくしゃべりました。

翌朝のぶんの薪を残して、
10時過ぎ?くらいにお開き。


歯磨きして、おやすみなさーい
ひだまりファームでお二人様キャンプ。



翌朝は5時半頃起床。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
ゆうちゃるさんも同じくらいに出てきました。


火おこし。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。


コーヒー。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。


スープ。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。


朝焚き火は楽しいなぁ。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。



今日も快晴です。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。

ひだまりファームでお二人様キャンプ。



朝ご飯は、
わたしは鍋の残りにご飯投入しておじや。
ゆうちゃるさんはレトルトのお粥だったかな?


朝のノルマ。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
飲みながら撤収です。



撤収はわたしの課題です。
ほんと遅くて、、、
ひだまりファームでお二人様キャンプ。



わたしが自分のことで手一杯な間に、
ゆうちゃるさんが竃のそうじと
ランタンの返却、
ごみの始末までしてくださってました(ノД`)
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
余裕のゆうちゃるさん
旅慣れています



お待たせしました!
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
撤収完了です。


職員さんにご挨拶してかえります。
ありがとうございましたー
やっぱりひだまりは最高でした(*´▽`*)
また来ます!(すでに予約済なのでした)



帰り道道路にカマキリが、、
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
あったかかったからね。



ゆうちゃるさんはお風呂によって行かれるとのことで、バスが反対方向なので
バス停の前の信号でお別れ。
またよろしくお願いしまーす!
楽しかったです!


キャンプ場を出たときは満腹だったのですが
途中でお腹がすいてしまって
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
また拝島でおそば食べて帰りました。
お約束になりそう、、



ゆうちゃるさんとは
次回婦人部でご一緒できる予定です。


去年のブログを読み返してみたら
キャンプ友だちが欲しいなぁと書いてあって
婦人部といい、なんだか希望が叶って嬉しい。
ありがたいことです。
ブログ更新もがんばります~














同じカテゴリー(ひだまりファーム)の記事画像
いつものソロキャンプ:ひだまりファーム
らくちんソロキャンプ:ひだまりファーム
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム
またまた来ちゃった:ひだまりファームで完ソロ。
ひだまりファームでソロキャンプの巻。
サクラサク前に母子キャンプ:ひだまりファーム
同じカテゴリー(ひだまりファーム)の記事
 いつものソロキャンプ:ひだまりファーム (2020-03-09 13:03)
 らくちんソロキャンプ:ひだまりファーム (2020-03-08 14:57)
 ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム (2019-03-30 18:04)
 またまた来ちゃった:ひだまりファームで完ソロ。 (2019-02-24 12:53)
 ひだまりファームでソロキャンプの巻。 (2018-12-23 22:13)
 サクラサク前に母子キャンプ:ひだまりファーム (2018-04-28 18:39)
この記事へのコメント
やっぱり、ひだまりはイイなぁ〜
一度しか利用してないのに、もうトリコなの❤︎

あんなに大きなお魚が泳いでるのね( °_° )
夏場は避難してたんだね(^^;;

前回は東屋をイベント?で占領されてて隅っこのところで細々と食事しかできなかったけど、余裕があれば焚き火も楽しめるのか…
荷物も減って良いね!!

ん〜やっぱり行きたい!!
Posted by もさもさママもさもさママ at 2018年11月19日 08:01
もさもさママさん、
コメントありがとうございます(*´▽`*)

夏は一緒に行けなくて残念でしたー
夏の川遊びもよいのですが、秋冬の落ち着いた感じも大好きです。
次回はぜひぜひご一緒しましょう!
ご家族でも、ぜひ☆
Posted by ミケミケ at 2018年11月19日 20:07
ミケさん

その節は大変お世話になりました

ミケさん、初対面なのにお酒片手にお迎えに来て下さるんですもん!笑
面白くって、早く近づきたくって、信号が見えなくなってしまいました笑

とっても楽しく、いい時間でした。どうもありがとうございました

またご一緒出来るのを楽しみにしています
Posted by ゆうちゃる at 2018年11月21日 11:32
ゆうちゃるさん
コメントありがとうございます!

ほんと楽しかったです!
わたしの雑なキャンプも受け止めていただけてひと安心(笑)
ぜひまたご一緒しましょうね~ 

次回をとっても楽しみにしています(*´▽`*)
Posted by ミケミケ at 2018年11月23日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
    コメント(4)