ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月24日

高尾山初詣

1月5日

またまた日付が追いついてませんが…タラ~

毎年恒例、息子と高尾山に初詣。

行きはがんばって1号路をのぼります。

天気もまずまず。
高尾山初詣

ケーブルカーの駅までのぼったら、お約束の…

天狗焼。
高尾山初詣
黒豆の餡が美味しいのよねー
ぱくぱく。
高尾山初詣

息子はここで、さらに団子を1本食べてます。

一息ついたら、さらにのぼります。
次は薬王院。
薬王院の手前でごま団子、薬王院の境内で十穀だんごを食べる息子。

お詣りして、おみくじひいて、、、

仕事始めの日のせいか、会社で参拝に来てるかた達がいっぱい。
山でスーツに革靴とかすごいわービックリ
まぁケーブルカーもあるしね。


ということで、頂上を目指します。

頂上付近には、山の中とは思えない豪華トイレがあります。
でもできた当初に比べて、だいぶアレレな感じが…ダウン
メンテナンスがおいついてないのね。
まぁやっぱり山だもんねえタラ~

で、頂上ついたら、またまたお約束!
高尾山初詣

やっぱコレでしょ。
ちなみにケトルが大きいのではなく、ストーブが小さいの。
中華ブランドぴよこ3ファイアーメープルのチタンストーブ。
軽くて小さくて、パワーもそこそこあって、こういうときにはいいね!
ガスも重いから小さいので。
カップ麺食べて、コーヒー淹れて、うーん満足ニコニコ

記念撮影。
高尾山初詣
看板?が新しくなってた。

お約束でここにも登って…
高尾山初詣

仮営業中の、ビジターセンターにもちらっと寄って、帰りましょう。

帰りはリフトで一気に下山!

麓ではまたまたお約束で、千代乃やの酒まんじゅう食べて、、、

さて電車に乗ろうと思ったら、人身事故でとまってるぅガーン

動き出してからもちょこちょこ乗り換えさせられて
普段の倍以上かかって帰宅。
これがいちばん疲れたダウン

ちなみにおみくじは吉。
今年もよい1年になりますように!





タグ :高尾山

同じカテゴリー(高尾山)の記事画像
トリックアート美術館
同じカテゴリー(高尾山)の記事
 トリックアート美術館 (2016-09-10 16:14)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高尾山初詣
    コメント(0)