ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月22日

なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1

4月18日~19日

順調に今年4度目のキャンプです。
かわせみ河原にやってきました。
キャンピングカーの団体様とか、デイキャンBBQの方々とか、
グルキャン、ファミキャンとなかなかの賑わい。
トイレも近く、地面もいいようなベストポジションは既にすっかり埋まっています。

今回の先発隊は
部長、ミケ、息子。
あとは仕事あがりで増えていく予定(笑)
どのグループがデイキャンなのかわからないので、
とりあえずの場所にタープと荷物置き場のSTだけ張ることにしました。

しかし風がつよーい。
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1


はじめ風よけのつもりでたてたタープですが、あまりの強風に立て直しガーン
風が抜けるように変更。
部長がんばって!
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1



地面が柔らかすぎて、強風にペグが負けてぬけまくりタラ~
結局ソリッドペグで全部打ち直して、やっと完成。
タープだけで長い道のりでした。
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1



次はST。
今は荷物置き場用の仮設営だから、てきとーに。。
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1
設営簡単だしお値段お手頃だし、いいテントだと思います。
背景に車がたくさん写ってますね。どんどん混み合ってきました。

荷物おろして、買い出しいって、、、
ようやくまったりタイム。

ごろごろ。
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1



おつかれさまでーすビール
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1


地元の名物?らしいお味噌が塗ってある焼き鳥も。
ほんとは鶏肉じゃなくて豚肉が多いらしいですが。
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1


ベーコンもじゅーじゅー。
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1

ビールが進んじゃいますニコニコ
部長がどんどん焼いてくれましたアップ

天気がよいので川にも入っちゃいます!
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1

わたしもビーサン持っていけばよかったタラ~

ここで仕事明けのもつもつ家が登場です。
今回はもつもつさんと次男くん。
長男くんは諸事情につき今回はお留守番〜タラ~

もつもつさんのニューアイテムのワイルドワンのコットでごろごろさせていただきました!
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1


なかなかの寝ごこち!お値段もお手頃だしほしいかも〜ニコニコ

河原で石を投げる男たち。
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1



次男くん何持ってるの?
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1



さてデイキャンの方々もだいぶ引き上げていったので、お引っ越しです。
タープはもうたたんじゃいます。
テント設営大会開始(笑)
まずはこの後合流予定のトモくん用にビッグアグネスワイオミングトレイル。
トモくんは自分のテントを買ったんだけど、発送が今回間に合わなかったそうです。
残念ぴよこ2

もつもつさんが部長を指導中(笑)
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1



だいぶ日が長くなりました。
青空。
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1



まずひとつめ完成!
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1



次は部長の、スノーピークのアメニティドーム。
ちなみに部長はピーカーではないらしいですよ!(笑)
まずはインナーにポールさし込んで
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1


立ち上げていきます。
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1



子ども達は出来上がったワイオミングくんの中でなにやら遊んでます。
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1



アメドの続き。
立ちました。
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1


フライシートもかけましょう。
アメドはフライにもポール通すんだよね。毎回忘れますタラ~
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1



完成!
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1



次はノースイーグルのワンポールテント。
前回は設営の写真が撮れなかったので。。
まずは地面に広げて、ペグダウン。
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1


ポール持って中に入ります。
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1


にょきっ!
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1


立ちました!
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1
あとは張り綱とか微調整して
シャキッとねキラキラ
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1



幕内にはドッペルギャンガーのUFOライトキラキラ
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1


なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1




愛しのドマくんキラキラ
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1


あと息子用のSTをこっちに移動させて設営完了!
今回は全部で5張り。毎回かテヘッ

だいぶ暗くなりました。
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1


川の向こう側。
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1



トモくんがくるまで焚き火して遊びましょう。
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1


トモく〜ん。
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1



ということでトモくんはまたまた次回です。
遅くなっても来たいのがキャンプ!ニコニコ




自然自然自然


追記です。
ワンポールテントに設置したUFOライトは、
光が弱くてちょっとダウンダウン、、だったみたいです。あらら。












同じカテゴリー(かわせみ河原)の記事画像
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その3
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その2
同じカテゴリー(かわせみ河原)の記事
 なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その3 (2015-04-25 14:22)
 なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その2 (2015-04-24 01:06)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なりきゃんレポ④かわせみ河原篇 その1
    コメント(0)