ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月28日

なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2

その1からの続きです。

なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2

なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2

暗くなってきたので焚き火を始めました。


こちらのキャンプ場、薪は使い放題とのことなのですが、
薪が用意してあるというよりは、
場内にあるものを好きに燃やす感じでした。
山から拾ってくるのもアリ(笑)
もしかしたら、時期によるのかもしれません。
立派な薪が山と積んであるブログを拝見したこともあるので。


ゲットしたばかりのピコグリル398を使います。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2

とっても軽いのに、普通サイズの薪も燃やせる、なかなかやる子ですアップ

トライポッドと焚火缶も設置しました。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2


さっそく息子がウインナーを焼き焼き。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2

新しいアルコールストーブも使ってみました。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2
なかなかの火力。
こんなに可愛いのに耐荷重100キロで、
ダッチオーブン載せても大丈夫だそうです。
この子もやる子だアップ

ピコグリルで焼いたウインナーをロールパンにはさんで
さらに焼き焼き。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2

ちょっと焦げちゃった。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2




焚き火と夜景がいい感じ。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2



ここでトモくん到着!
まるおくんも一緒でした。モルフォはまるおくん用なのね。

一斉にトモくんのテント設営に取りかかりました。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2

ノースイーグルのリップツールームテント。
初張りです!

暗いし遅いし、手早くね。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2

しかし夜景はきれい。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2


完全に他人事のまるおくん。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2


すんごい速さで設営完了!
これでテントが6つ立ちました。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2
トモくん、ソロ用にしては大きくない?(笑)


次はお風呂へ。
ほったらかし温泉に向かいます。
まるおくんは行かなくていいとのことでお留守番。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2


受付終了間際に、滑り込み~
今日はあっちの湯。
夜景を見ながら、露天風呂を堪能しました。

サイトに戻ったらあとはもう各々好き勝手。
料理の写真がまったくありませんガーン

食べたと思われるもの。
B6君で焼き肉と焼きはまぐり。
ダッチオーブンで鶏肉ハーブ焼きとじゃがバター。
飯ごうでご飯炊いてレトルトカレー。
スティックきゅうり&味噌。

息子はお約束であぶりさきいか(笑)

だらだらと飲み続け、ふと
『部長どこいったの?』
そういえば姿が見えません。
『寝てるんじゃない?』
『またアメドでソロキャンしてたりねー』
とか言いつつそのまま飲み続けてました。

しばらくして、もつもつさんがハンモックに行ってみたら、、、

部長、ハンモックで爆睡中でした(!)

起こすのもアレなので、シュラフ広げてかけてあげました(笑)

いつのまにかトモくんも寝そうになってるし、そろそろお開きにしましょう。

まるおくん電気つけっぱなし(笑)
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2




自然自然自然



翌朝。


なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2
夜明け前です。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2


ほったらかし温泉で日の出見ながらお風呂とも思ったけど、
結局二度寝コース。
起きたらもうすっかり昇ってました。
でも曇り空でお日さまは見えません。


焚き火つけて、コーヒー飲んで、、、
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2


トモくんちび火君に火入れ焚き火
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2

朝ごはん。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2
もつもつさんがちびパンで焼いてくれました。
息子はふだんベーコン食べないんだけど、これは美味しいらしいですアップ


あとはホットサンドとかラーメンとか、、
、、、写真がありませんダウン反省タラ~


トモくんのテントを改めて撮影。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2

こうしてみるとそんなに大きくない気がするけど、、、

真横から見ると。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2

でかっ(笑)
前室使えば6人は寝れそう。
ソロ用とは思えませんテヘッ
実際は3人用らしいです。


気がつくとまたハンモックにつかまってるトモくん。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2
いくらでも寝れちゃうね~
ハンモック恐るべし。




自然自然自然




管理人さんのお部屋。オリエンタルな雰囲気が漂ってます。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2


お昼前にチェックアウト。
お世話になりました!



自然自然自然



チェックアウト後はまたまたほったらかし温泉へ。
今日はこっちの湯です。
富士山見ながら露天風呂、なんて贅沢。

お風呂のあとはアイスタイム。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2


トモくんが食べたのは冷やしとんかつうどん。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2
右側のは名物の揚げたま。美味です。

昨日入ったあっちの湯。
朝日を見るならこちらだそうです。夜景も綺麗でした。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2



富士山。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2




自然自然自然



帰りは談合坂SAでひとやすみ。

トモくんのアメリカンなおやつ。
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2


お土産も買って、あとは流れで解散~

なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2

お疲れさまでした!
また来月ねドームテント











同じカテゴリー(パインウッドオートキャンプ場)の記事画像
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1
同じカテゴリー(パインウッドオートキャンプ場)の記事
 なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その1 (2015-05-26 19:32)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なりきゃんレポ⑤ハンモックと夜景 その2
    コメント(0)