ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月03日

買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他


今週もキャンプ日和な週末でしたね~晴れ

年内にもう一度くらいはキャンプしたいところなのですが

わたし自身ではなくて
受験生の息子がなかなか多忙で
サポートする立場としては家にいるのが仕事のような面もあり、
なかなかお泊まりはむつかしい今日この頃ぴよこ2


なので
最近増えた道具のことを書きたいと思います。

まずは

買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他
Helinox Chair Zeroキラキラ

買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他

買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他

買ったのは実は最近ではなくて
先日の婦人部キャンプの帰り。
電車の中でポチりました(笑)


今まで使っていたのは、エーライトのメイフライチェア。
買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他
いろいろ乗っかってますが、、、

これはこれでとっても気に入っていますハート

でもひとつ問題点が。

地面から近すぎて、冬場は冷気がもろお尻に、、どくろ
買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他

買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他
ユリさんが座ってるのはChair Zero。
座面の高さのわずかな違いが、けっこうな温度差になるのでした。

冬場の冷えは前々からわかっていて、
まーしょーがないと思っていたのですが、

撤収のとき
ユリさんにChair Zeroを持たせてもらったら、、

軽い!!!!ビックリ

ゼロというだけのことはある~

なんかもう物欲にぶわっと火がついてしまい
帰りの電車でググってポチッた次第なのでした。

ただそのときは入荷待ちの状態だったので
届くのはしばらく先だろうから
夫に報告するのは後でいいや~
と思っていたら
4日ぐらいで届いてしまったのは誤算でしたw


収納の状態は、メイフライと比べるとこんな感じ。
買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他
ほぼ同じ。

でも重さが

買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他

買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他

一気に200グラムの減量となりました!

次回のキャンプは当分未定ですが、
使うのが楽しみです~ネコ



ドームテントドームテントドームテント




婦人部キャンプのときに
オールウェザーブランケットを導入したのですが
買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他
こちらもよかったですキラキラ
それまでは100均のペラペラの銀シートを
敷いていたのですが、
ペラペラの割にたたんだとき場所をとっていたのもあり、
オールウェザーブランケットにして
収納もコンパクトで断熱性もあり、満足していますアップ


あとモバイルバッテリーも軽量化しました。 

以前持っていっていたのはコレ。
買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他
タブレット持ちだったときに買ったので
充電できる容量が多いもの、ということでこれにしたのですが、約450グラムもありました。


タブレットを2台続けてキャンプでダメにしてぴよこ2
タブレットは諦めてスマホにしたので
そんなに容量なくてもいいことに気づき
新しく買ったのがこっち。
買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他
約70グラム。


サイズ感。
買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他


バッテリー容量としては、大きい方は
スマホを2、3回フル充電しても半分以上残っていたのですが
小さいほうは1回フル充電したらおしまい。

でもソロのときは毎回1泊だし、十分かなと。

こちらもぐぐっと減量ですナイス



ドームテントドームテントドームテント




あと新しく増えたのは、友人にもらったもので
買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他
友人の職場で、来客用に雑誌を取っているそうで、
付録は欲しい人がもらえるらしく、
わたくしのためにもらってきてくれましたハート


シェラカップと、ドリッパー。
買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他

買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他


シェラカップは婦人部キャンプで使いました。
買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他
もうちょっとマシな使い方はないのかタラ~


ドリッパーはまたこんどのお楽しみ。
しかしこうなるとコーヒーミルもほしくなりますねテヘッ



あーキャンプ行きたいダッシュ
来年かな、、肉球
あわよくば、年内!









同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話
モーラ・ナイフ125周年記念モデル : Companion 125
ポーランド軍テントシート
ちょこっとUL化
焚き火の箱『easy』& パクリモン 実践編 その3
焚き火の箱『easy』& パクリモン 実践編 その2
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話 (2016-09-19 11:09)
 モーラ・ナイフ125周年記念モデル : Companion 125 (2016-07-06 10:11)
 ポーランド軍テントシート (2016-05-25 16:41)
 ちょこっとUL化 (2016-04-19 12:55)
 焚き火の箱『easy』& パクリモン 実践編 その3 (2016-03-14 17:31)
 焚き火の箱『easy』& パクリモン 実践編 その2 (2016-03-13 13:46)
この記事へのコメント
こんばんは。
婦人部の恐ろしさが垣間見れたレポでした(爆)
グルキャンすると色んな知識を得られる分、物欲沼がフツフツと湧いてきますよね(汗)
私もいくつポチッたことか…
でも、やっぱりGET出来たことは猛烈に嬉しいし、早く使いたいですよ!!
今度、諸々の新ギアをじっくり見せてくださいね(^_-)-☆情報交換もよろしくお願いします。
その際は、再び、ガッツリ、購買意欲を煽らせていただきますヨ(爆)
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年12月04日 21:06
もさもさママさん
コメントありがとうございます(*´▽`*)

いやー、Chair Zeroの軽さは衝撃でした!数字で見るより、実物は説得力が違いますよね~婦人部キャンプはヤバイかも(笑)

もさもさママさんがポチッとした品々も、見せてもらえるの楽しみにしています(・∀・)
Posted by ミケミケ at 2017年12月05日 00:16
おすすめ(?)アニメが始まりま〜す。
「ゆるキャン」
http://yurucamp.jp

1/4〜
http://yurucamp.jp/onair/
Posted by いしい at 2017年12月27日 19:02
いしいさん
こんばんは!
情報ありがとうございます~(*´▽`*)

コミックの5巻を買いそびれている今日この頃です(笑)
Posted by ミケミケ at 2017年12月29日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他
    コメント(4)