ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月15日

氷川キャンプ場でソロキャンプ その2

その1からの続きです。
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2
ソロキャンプ夜の部炎


暗くなってきて焚火を始めようと思ったのですが、
お酒が切れてしまいそうなので
その前にふたたび買い出しに行きました。

飲んじゃうとまたこの上り坂がきつかったです。

★のビールがあったコンビニまで行こうかなあとも思ったのですが
もう何飲んでも一緒な感じだったので
キャンプ場から一番近いスーパーで、
麦とホップを調達して戻りました。

やっぱり徒歩圏内にお店があるって素敵。

キャンプ場に戻ると、
いつの間にか結婚式も終わっていて、
その場所にはすでに別のテントがいくつも立っていました。
暗くなる前にもう終わってたのでしょうね〜


自分のテントに戻って、早速焚火開始です。
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2
たのしー。
ソーラーパフの灯りもよいのではないでしょうかキラキラ
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2


おとなりさんは外国人さんのグループで、かなり賑やかな感じ。
なぜかセーラー服のコスプレのひとも(♂)
気になるw

そんななので自然の中静かに過ごす、って感じではありません。
ラジオも普通に流して聴いてました。
静かなとこなら、イヤホンで聴いたりしなきゃなんでしょうけど。
昼間は結婚式でかなり音出てたしね。
静寂を求める人には向かないキャンプ場なのかもです。

息子からテレスコー借りてきたので、
ウィンナーを焚き火で炙って食べました。
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2

おいしー。
息子が毎回焼いてるのも納得。
そして唇を火傷しましたタラ~
(帰ってから息子に聞いたとところ、息子は火傷したことないそうです。
『気をつけてるから!』と言われましたぴよこ2

わたしは川から一段あがったとこに設営したのですが
川のすぐそばのとこでも焚火して若い子たちが盛り上がっていました。
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2
自分が若いときには、アウトドアではないことに熱中していたので
グループでキャンプとかしませんでした。
楽しいんだろうなあ。若いっていいなーとか思って眺めていました。

でも気がついたらいなくなってた、、、
バンガロー宿泊だったのかしら??

空を見上げると、星はそれなりに出ていましたが
地上の灯りが多すぎて、感動するほどには見えませんでした。

朝の分の薪を残して、焚火が燃え尽きたところでお開きです。

ソロキャンプは3回目ですが、
毎回わりと早い時間に眠くなります。
疲れるから、というより、
したいことだけしているから、満足するのも早いのかもしれません。

テントに入って、今回のもうひとつのお楽しみ。
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2
ホットキャンディヒーター。
だいぶ涼しくなってきたので、そろそろと思って持ってきました。
やっぱり素敵な佇まい。
(幕内での使用はくれぐれも自己責任ですよ!)
といっても、そんなに寒いわけではないので
しばらく眺めて満足したところで消火しました。
これからの時期出番が増えてくると思われます。
また次回ね〜


夜中3時頃、一度目が醒めました。
外人さんがなんかしゃべってる、、、
今起きれば星が綺麗にみえるんだろうなぁ、、と思いつつ、
起きるのが面倒で、また寝たのでした。



自然自然自然




朝になりました。
よく寝れた感じですぴよこ3
エバニューのマット+イナーシャオゾンは
確かによい組み合わせだと思います。
あと、インナーシュラフが何気によくて、
シュラフにもぐったときの冷やっと感がなくて、
末端冷え性のわたしにはかなりありがたいです。
湯たんぽも持ってきたのですが、不要でした!
(足が冷たいと寝れないのですぴよこ2



氷川キャンプ場は東側が山なので、朝日があたりません。
予報は晴れだけど、いまいち曇り気味。
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2

川なので仕方ないのですが、
フライは結露でしっかり濡れてました。
乾くかな、、、若干不安になります。
夏来たときには、汗だくで撤収だったはずなのだけど汗




まあともかく焚き火しないと!
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2
からの朝コーヒーからの朝ごはん!
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2
前回のタイカレー缶詰が美味しかったので今回も〜

焚火と川を眺めつつ食べる朝ごはんは最高です。
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2
食べてる間に焚火もそろそろおしまい、、、

そして食べ終わった頃、朝日がやってきました!
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2
8時前くらいです。
やっぱり日光って素晴らしい〜キラキラ


残ってるアルコールもお腹に片付けつつのんびり撤収。
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2
すでにお約束になりつつあります。
毎回缶チューハイが残るんですよねえ。学習しなければ。
でもなぜか撤収しながら飲むチューハイは美味しいw

結露もそうですが、
地面からの湿気が結構すごくて、
ドマくんもひっくりかえして乾燥させます。
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2
起きたときの心配は杞憂に終わり
しっかり乾きました!これが何より助かる〜


撤収完了〜!
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2

のんびりしていたら
結局時間ギリギリにチェックアウトとなってしまいました。
装備背負って急いで坂をのぼるのは
かなりしんどかったですタラ~

氷川キャンプ場は10時チェックアウトです。
デイキャンプ料金を払えば、日中もいれるようです。
昨日からいて、まだ残っている方もたくさんいらっしゃいました。


あと、わたしが寝ぼけてるのでなければ、
夜、お隣の外人さんたちとわたしの間にテントを張ってる人がいたのですよね〜
起きたときにはいなかったですが。
みんないろいろです。



自然自然自然




チェックアウトのあとは、またまたもえぎの湯に行きました。
今日は入らずにとっとと帰ろうかなあとも思ったのですが、
坂を上るのに汗だくになってしまったので結局行くことにしたのです。

風情のある路地を通ります。
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2

吊り橋も素敵なのですが、、
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2

とにかく上り下りが堪えますタラ~

それでも徒歩10分以内なのはありがたい限りです。
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2

温泉は昨日とはうってかわって大賑わいでした。
自分と同じように、チェックアウトしてから来たと思われる
グループでゲキコミ。
日曜だし仕方ないですね〜
もっと混むと整理券が配られるらしいので、
まだマシなほうですね。

ひとりで来てるのはごく少数で、たいがいはグループなので
つい周りの話を聞いてしまいます。
(オバサン、、ぴよこ2
でも露天風呂で、うっかり女子大生らしき若い子に囲まれる配置になってしまったときは
ちょっと居場所がなかったですタラ~

混んではいたけれど、しっかり長湯して
瓶の牛乳も飲んで、
お風呂で働くおばちゃんと会話もしちゃったりしました。

さて帰ろ。
自分がいた場所を横に眺めながら、駅に向かいました。
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2
今日もいい天気!

氷川キャンプ場でソロキャンプ その2
電車で約2時間、爆睡しながら現実に戻りました。

ソロキャンプ楽しかったな。

またまたわがままを聞いてくれた家族に感謝ですくす玉
またよろしくねぴよこ3













同じカテゴリー(氷川キャンプ場)の記事画像
リハビリは婦人部ソログルキャンプ:氷川キャンプ場
氷川キャンプ場で冬ソロキャンプ。
奥多摩で春ソロキャンプ
氷川キャンプ場でソロキャンプ その1
ゲリラ豪雨でもソロキャンプ:氷川キャンプ場 その2
ゲリラ豪雨でもソロキャンプ:氷川キャンプ場 その1
同じカテゴリー(氷川キャンプ場)の記事
 リハビリは婦人部ソログルキャンプ:氷川キャンプ場 (2017-11-12 19:49)
 氷川キャンプ場で冬ソロキャンプ。 (2016-12-25 11:19)
 奥多摩で春ソロキャンプ (2016-04-13 22:57)
 氷川キャンプ場でソロキャンプ その1 (2015-10-14 08:20)
 ゲリラ豪雨でもソロキャンプ:氷川キャンプ場 その2 (2015-08-17 22:23)
 ゲリラ豪雨でもソロキャンプ:氷川キャンプ場 その1 (2015-08-12 20:31)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷川キャンプ場でソロキャンプ その2
    コメント(0)