ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月29日

ひと月前のひだまりキャンプ

5月21〜22日

前回の記事でちらっと書いたのですが
秋川渓谷のひだまりファームに行ってきました。

ひと月前のひだまりキャンプ

・・・ひと月前にタラ~
特にものすごく忙しかったわけではないのですが
気がつけばすでにひと月前、、、
この1ヶ月なにをしてたのか、記憶があるようなないようなぴよこ2


自然自然自然



ひだまりファームは生協の生活クラブ組合員の施設ですが、
組合員でなくても利用できます。

ひと月前のひだまりキャンプ

たくさんの緑に囲まれて、かつ秋川がすぐ横を流れる最高のロケーションキラキラ

ひと月前のひだまりキャンプ

当日はお天気も最高で申し分なしでしたアップ

サイトに車の乗り入れはできないので
駐車場からはリヤカー貸してもらって荷物を運びます。
ひと月前のひだまりキャンプ
といっても、ぜんぜんたいした距離ではないのでなんの問題もありません。

薪も購入。
ひと月前のひだまりキャンプ
一束430えん。


荷物運びだけ終わったら
ひと月前のひだまりキャンプ
ぷはー最高ぴよこ_酔っ払う
天気のよい日に、
昼間っから(しかも昼前w)外で飲むお酒はなんでこんなにおいしいんだろ〜
これだけで来た甲斐がある 笑

といっても飲んでるだけでは終われないので
のんびり設営。

もつもつさん。
ひと月前のひだまりキャンプ
パップテントの3枚つなぎ〜
例によってさくさく設営。

息子はいつものエッグドームフェスウェーブ。
ひと月前のひだまりキャンプ
設営中に部長も到着で、部長はメガホーン。
これもいつの間にか立ってた(笑)

わたしは四苦八苦してポーランド軍。
ひと月前のひだまりキャンプ

タープはムササビウィングの焚き火ver焚き火タープTCウィングで!
ムササビ型じゃないじゃん、、
なぜムササビウィングだと思ったガーン

ひと月前のひだまりキャンプ
ハンモックもねぴよこ3



改めておつかれさま〜
ひと月前のひだまりキャンプ

今回もよい感じです!
ひと月前のひだまりキャンプ
ひと月前のひだまりキャンプ
ひと月前のひだまりキャンプ
ひと月前のひだまりキャンプ
パップテントの3枚連結はなかなかですよね〜ニコニコ



自然自然自然




ちなみにサイトのバックに広がる畑はキウイとのこと。
キウイ畑ってぶどうみたいな棚なのね。
ひと月前のひだまりキャンプ
いろいろ勉強になります。

とにかく緑が多くて居心地のよいキャンプ場なのですが、
設備もなにげに整っていて素敵でした〜

大理石!の水場。
ひと月前のひだまりキャンプ
しかも屋根付き!
ひと月前のひだまりキャンプ
水場の横にはバーベキュースペースもあります。


この建物の1階がシャワーとおトイレです。
ひと月前のひだまりキャンプ

階段の下にも洗い場があります。
ひと月前のひだまりキャンプ

太陽光&でんきのシャワー。
ひと月前のひだまりキャンプ
ひと月前のひだまりキャンプ
ひと月前のひだまりキャンプ

奥には洗濯機。
ひと月前のひだまりキャンプ


どれもとってもきれいでした。
おトイレももちろん清潔です!

建物の2階部分は、雷や豪雨の際の避難場所としても使えます。
ひと月前のひだまりキャンプ
ひと月前のひだまりキャンプ
こちらもかなりきれいです。


受付。
ひと月前のひだまりキャンプ

お片づけグッズ。
ひと月前のひだまりキャンプ
使ったら元の場所に返しましょう。

空き缶と空き瓶は、洗った後こちらでへ。
ひと月前のひだまりキャンプ

ライフジャケットも貸し出ししてもらえます。
ひと月前のひだまりキャンプ

石窯でピザも焼けるみたい。
ひと月前のひだまりキャンプ
機会があればぜひやってみたいな〜

なんか紹介する場所が多すぎて追いつかない〜ぴよこ2

とにかくどこの高規格キャンプ場か、っていうくらい
整っていました。
職員のかたもとっても気さくで親切なかたばかりぴよこ3
かなりお気に召しました!!


自然自然自然



すぐ横を流れる秋川も最高に綺麗でした。

水場の横手の階段をくだるとすぐ。
ひと月前のひだまりキャンプ

ひと月前のひだまりキャンプ

ひと月前のひだまりキャンプ

ひと月前のひだまりキャンプ
竹林の裏手がすぐひだまりファームです。
ひと月前のひだまりキャンプ
竹のむこうに見えているのが水場の屋根です。

ひと月前のひだまりキャンプ
天気もよくてほんとに気持ちいい。

ひと月前のひだまりキャンプ

写真にはあまり写っていませんが
この日は水遊びの人で川はとっても賑わっていました。

今回子連れで来れなかったもつもつさんが
「子ども遊ばせたい〜」と終始嘆いていたのでした。


自然自然自然



お風呂は「瀬音の湯」へ。
ひと月前のひだまりキャンプ
早めに行ったのですが、かなり混んでいました。

買い出しも済ませてキャンプ場へ戻ります。

キャンプ場入り口からの坂道。
ひと月前のひだまりキャンプ
木漏れ日がきれい。

日も傾いてきました。
ひと月前のひだまりキャンプ

トモくん合流に向けて、
もつもつさんがさらにパップテントを拡張。
ひと月前のひだまりキャンプ
5枚つなぎ!
ひと月前のひだまりキャンプ

ひと月前のひだまりキャンプ
今日はここにトモくんもコット入れちゃう模様。

パップテントすごいなあ。
なんでもできちゃう。
最近の軍物ブームで、すっかり入手困難みたいですね〜



自然自然自然



トモくんも到着して夜の部開始。

ひと月前のひだまりキャンプ
焚火台はモノラルのワイヤフレームですが、
上に乗っかってるのは純正のゴトクじゃなくて、
もつもつさんがどこぞで見つけてきた何かのセットの一部 笑
すごいシンデレラフィットキラキラキラキラ

息子ウインナー焼き焼き。
ひと月前のひだまりキャンプ
ついパーカーのフードを被ってしまうのは中二だからかも。

シーフードも焼き焼き。
ひと月前のひだまりキャンプ
ひと月前のひだまりキャンプ

トモくん本日もお仕事明けお疲れ様〜
ひと月前のひだまりキャンプ

満月がときどき顔を見せてくれた夜だったのでした。
ひと月前のひだまりキャンプ

ひと月前のひだまりキャンプ



おじさん達はその後夜釣りにいったり
5枚つなぎのパップテントで宴会していた模様、、

おばさんのわたしは電池切れで早々にテントに退散。
前にフランス軍のテントで寝たときは風が強くて
倒れるんじゃないかと不安な夜だったけど
今回はそういうこともなく平穏でした。
ちょっと小雨がぱらついた時間帯もあったけど、特に問題なかったな〜
さすがミリタリーアップ



焚き火焚き火焚き火



翌日も快晴!

ひと月前のひだまりキャンプ

ひと月前のひだまりキャンプ

ひと月前のひだまりキャンプ
こうやって並べると、フェスウェーブがやけに浮いて見えます 笑
場所的には、ミリタリーよりフェスのほうがらしいと思うんだけど。

ひと月前のひだまりキャンプ
コットが張り出してる〜

ゆで卵つくったり
ひと月前のひだまりキャンプ

ハンモックでごろごろしたり。
ひと月前のひだまりキャンプ


のんびり昼前に撤収を済ませて、
車は駐車場におかせてもらって、釣りをしてから帰りました。
夜到着のトモくんも、秋川堪能できたかな。
2日目も秋川は水遊びのひとでなかなかの混み具合でした。

ひと月前のひだまりキャンプ
トンボもいたよニコニコ
満喫のひだまりキャンプでした!


ネコネコネコ



反省会。
荷物を減らしたくて、川用にビーチサンダルを持って行ったのが敗因かどうか
川で転んでタブレットを水没させました、、、
前回デジカメ壊したばっかりなのに、、、
ちょっといろいろ対策を考えないとだめかも汗
壊しすぎる、、
夫が怒らないのが救いです。
ごめんなさいぴよこ2










同じカテゴリー(ひだまりファーム)の記事画像
いつものソロキャンプ:ひだまりファーム
らくちんソロキャンプ:ひだまりファーム
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム
またまた来ちゃった:ひだまりファームで完ソロ。
ひだまりファームでソロキャンプの巻。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
同じカテゴリー(ひだまりファーム)の記事
 いつものソロキャンプ:ひだまりファーム (2020-03-09 13:03)
 らくちんソロキャンプ:ひだまりファーム (2020-03-08 14:57)
 ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム (2019-03-30 18:04)
 またまた来ちゃった:ひだまりファームで完ソロ。 (2019-02-24 12:53)
 ひだまりファームでソロキャンプの巻。 (2018-12-23 22:13)
 ひだまりファームでお二人様キャンプ。 (2018-11-18 22:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひと月前のひだまりキャンプ
    コメント(0)