ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月14日

なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その2

前回からの続きです。

うちともつもつ家はお風呂にはいってさっぱり、焚き火タイムに突入です。
なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その2


トライポッドと焚き火缶が、今回もいい働きをしてくれてます。

ダッチオーブンも。
なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その2


すんごい適当に組んだ竃だけど、なんかいい感じになりましたニコニコ
中身は、鶏肉とジャガイモなのですが・・・またまた写真がございませんタラ~
実はキャンプの2日前くらいに、タブレットを落として壊してしまったのです〜ガーン
そのせいで今回は写真がかなり少ないですタラ~うううぴよこ2

ダッチオーブンのお肉が焼けたくらいに、暗闇の中トモくんがやってきました!

ということで焼き肉開始!
今回はSOTOのレギュレーターストーブ+溶岩プレートとB6君に活躍していただきました!
なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その2


こういうのはもつもつさんにおまかせですニコニコ

でもうちの息子はあまり肉肉しいのは食べないので。。。ガーン
さきいか炙ったり、、、
なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その2


テレスコーでウインナ焼いたりして
なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その2


独自に堪能してましたテヘッ

今回が初キャンプのトモくんのテントは、気配りさんのもつもつさんが、
遠赤外線ヒーターであっためてくれてます。
なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その2


クローカーサイズなら、これで十分あったかくなるかな(ただし自己責任!)

トモくんも焚き火が気に入ったみたい。
なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その2



こども達も寝て、夫も沈没して、、、、
部長がやってきたのは夜中12時半すぎタラ~

寝床はドッペルギャンガーのワンタッチテントで、あっという間に設営完了〜アップ
そんでその後は残った大人で焚き火囲んで飲みタイム。
なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その2



なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その2


しかし今回は予想に反して寒かったのですタラ~
1月のはなはなキャンプより、体感的には低い感じ。
あったかいかなーなんて油断してたのもあるかもしれないけど。
3月の夜はまだまだ寒いですね〜。反省ガーン
ミケは焚き火にへばりついてました汗


そして月がだいぶ西に傾いたあたりで終了・・・したはずが、もつもつさんと部長は、その後朝までもつもつ家のワンポールテントで飲んでたそうですビックリ

朝になりました。
最初に起き出したのは息子ニコニコと同時にミケ。
そんで火を起こしてたら、トモくんと部長が起きてきたけど、ふたりは2度寝コースへテヘッ
写真はないけどまったりコーヒータイム〜キラキラ
わたしはこのためにキャンプしてると言ってもいいくらい、この時間が好きニコニコ
だからキャンプで寝坊したことないかもチョキ

続いて起きてきたのは長男くん。
朝まで飲んでたパパはなかなか起きてこないね〜汗

ミケのタブレットがなくて、写真とるもつもつさんも夫も起きてこないので、朝はほんとに写真がないガーン
申し訳ございません〜タラ~

その後、次男くんと、夫のぞく大人たちが起きてきて、なぜか朝から焼き肉大会テヘッ
部長が大量のお肉とししゃもを持ってきてくれてたのです(笑)
肉はだめだけどししゃも好きな息子がすんごいかぶりついてました!
そして朝からお肉をもりもり食べる大人たち。。
ようやく起きてきた夫も朝ご飯は焼き肉丼ねニコニコ

おなかが落ち着いたらぼちぼち撤収の準備しつつ川遊び。
なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その2



仲良し兄弟ニコニコ
なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その2



2日めはお天気どうかな〜と思ってたけど、なかなかよかったです!晴れ

帰りはまたまた玉川温泉へ。
すでにお約束の感が、、、テヘッ
なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その2



早く帰りたくて乗った高速がなんと事故渋滞で、帰りはぐだぐだガーン
でもキャンプ自体は今回も楽しかったね!
トモくんも入部して、またなりきゃんの部員が増えちゃいましたチョキ
部長、よかったねテヘッ




自然自然自然




追記です。
学校橋河原には、今回も管理人さんはいなくて、完全無料で利用できました。
4月くらいから常駐なんでしょうかね〜







タグ :学校橋河原

同じカテゴリー(学校橋河原)の記事画像
なりきゃんレポ⑪学校橋河原でパップテント その2
なりきゃんレポ⑪学校橋河原でパップテント その1
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ
なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その1
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その2
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1
同じカテゴリー(学校橋河原)の記事
 なりきゃんレポ⑪学校橋河原でパップテント その2 (2015-10-14 00:22)
 なりきゃんレポ⑪学校橋河原でパップテント その1 (2015-10-11 11:48)
 なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ (2015-08-01 01:47)
 なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その1 (2015-04-07 18:11)
 なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その2 (2015-02-24 18:55)
 なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1 (2015-02-23 22:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その2
    コメント(0)