ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月26日

なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇

かわせみ河原から白石キャンプ村に移動してきました。
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇



この日はなにかハイキングのイベント的なものが行われていました。
キャンプ村入り口付近にそのイベントの集合場所のようなものがあり、
そこに管理人さんがいらしたので一声かけて、サイトに向かいます。
管理人さんはだいぶご高齢な感じ・・・かわいいおじいちゃんぴよこ3



この時期はお花が見頃と聞いてやってきたのですが・・・・

期待以上でしたアップ
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇

きれい〜〜〜キラキラ
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇

川の水も澄み切ってますキラキラ
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇



昭和な感じのロッジが並びます。
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


古いけど、悪くない雰囲気。というよりむしろ好きアップ
たまらない佇まいですキラキラ
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇



あれ、息子がいちばん背が高い?ビックリタラ~
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇



ここがテントサイト。思ったより広いです。
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


素敵だよ〜〜泊まりたいよ〜〜〜ぴよこ2

今日は、もつもつ家とさとみちゃんがお泊まり。
ほかのメンバーはデイキャンのみで、帰宅なのです(涙)うううタラ~

このキャンプ場、情報がほんとに少なくて、
テントは2、3張しかはれなそう、、、というブログがあったので
昨日はかわせみにしたのですが、ソロテント5張ならいけたじゃない!!!ぴよこ2

・・・嘆いていてもしかたないので、設営にとりかかります。
まずはコールマンのエッグドームフェスウェーブ。初張りですキラキラ
さとみちゃん用なので、ちゃんとフットプリントも敷いてあげましょう(笑)
フットプリントは小川キャンパル製ですよ〜
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


可愛いテントを、可愛くないおじさん達がたてていきますテヘッ
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


フライシートに3本のポールを差し込んで
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


立ち上げたら4本目のポールを後ろにとりつけます。
これがけっこう固い。
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


フライが出来たら、中にインナーを吊り下げます。
これは初回のみで、あとはインナー吊ったままたためるらしいです。便利アップ
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


こんな感じ。
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


後ろ側。
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇
前室も広いし、よいテントですね!

ペグダウンはよろしく〜ということで、隣にワイオミングくんを立て始めます。
ワイオミングくんの設営風景は省略(笑)
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


ペグダウンは次男くんも参加。
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇



小雨がぱらついてきたので、取り急ぎタープも立てます。
花に囲まれて、ほんと素敵なサイトキラキラ
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


すぐ隣に川と滝。。
釣りもできるそうです。ヤマメが釣れるみたい。
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇




雨の様子を見ながら、場内をそれぞれ散策しました。

なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇



どこに行ってもほんとに綺麗で、キリがありません。
どこまでも行きたくなる。
泊まれないのが本当に残念でしたタラ~タラ~タラ~


雨が強くなってきました。
遅めのお昼を簡単にタープの下でとります。

ピザとか。
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


ラーメンとか。
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


雨の中こういうのも楽しいよね。
溶けきった冷凍餃子も焼いたんだけど写真がなかった汗
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇



お昼が済んだら、デイキャン組は撤収です。
名残惜しい〜〜〜ぴよこ2

雨も少し弱くなったかな?
お泊まり楽しんでね〜パー
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


車  車  車


帰りの高速では、リアルどなどなに遭遇!
ちょっとわかりにくいけど、牛さんがトラックに乗せられてました。
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇



車  車  車




ランタン  ランタン  ランタン


夜には雨もあがって、お泊まり組はばっちり満喫したそうですニコニコ
モノラルの焚き火台で、焚き火もしっかり堪能!
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇


懸案だった夜のおトイレも問題無しチョキ

お泊まりレポは、もしかしたらそのうちあがるかも。。。あがらないかも。。。(笑)


ランタン  ランタン  ランタン



白石キャンプ村、ほんとにほんとに素敵な場所でした。
絶対また来ますから、管理人さん、お元気でいてくださいね!!!













同じカテゴリー(白石キャンプ村)の記事画像
白石キャンプ村へ。
なりきゃんレポ⑥深緑キャンプ
同じカテゴリー(白石キャンプ村)の記事
 白石キャンプ村へ。 (2016-05-15 23:20)
 なりきゃんレポ⑥深緑キャンプ (2015-06-29 23:28)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なりきゃんレポ④白石キャンプ村篇
    コメント(0)