ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月09日

いつものソロキャンプ:ひだまりファーム

そろそろマスクを自作しないとダメかしらと思っている今日この頃です。

幸いいつぞやハンクラブームが来ていた(自分の中で)時に
生地をたくさん買い込んでいたので
材料はあるんだよなー
でもたぶん作らないだろうな

コロナももちろん心配ですが、なにぶん花粉症なので
マスクがないとけっこう困りますぴよこ_風邪をひく


さて。

1月11~12日

本年1回目キャンプで
またひだまりファームに行ってきました。

いつものソロキャンプ:ひだまりファーム

好きすぎる、ひだまり(笑)
しらっと1月の記事です すみません

前回はテント付きサイトでしたが、今回はちゃんとテント持参です力こぶ

当然のように当日朝パッキングして
お約束で時間押せ押せで家を出ました。

天気予報がころころと変わっていた時期で心配しましたが
当日は快晴でした晴れ



今回、久々に装備を変えました。

長いことザックの横に、EVERNEWのEXPマットULをくくって持って行っていました。
(KLYMITのイナーシャ・オゾンと併用)

でもこれがけっこう邪魔ガーン

横幅を取るので、電車で席に座ろうと思っても両隣が空いてないと座れないし
エスカレーターや駅の改札でもしょっちゅうひっかかっていました。

前回ウッドデッキサイトを利用して、マットもついてくるので
EXPマットを持っていかなかったところ、移動が予想以上にスムーズアップ


EXPマットは本当に軽くて、
届いたときに箱が空なんじゃないかと思ったくらい
気に入ってはいたのですが、やはり場所を取るのが難点。


そこで思い切ってモンベルのU.L.コンフォートシステム アルパインパッド25を購入しました!
ユリさんその節はありがとう


届いたときは思ったより大きいかな?
と思ったのですが、しっかりザックに収納できました。
そのぶん若干パッキングしたときザックの背が高くはなってしまいましたが(笑)

このモンベルのマットと、今までも使っていたイナーシャ・オゾンを併用で
初の実践でした。



ドームテントドームテントドームテント




ひだまりについたら受付を済ませ
ついでに薪も購入しちゃって
リヤカーを借りてサイトへ。
いつものソロキャンプ:ひだまりファーム


この日はわたしのほかに、3組。うち1組はデイキャン。
完ソロならず(笑)


ドマドームを張るのはほぼほぼ1年ぶりくらいでしたが
どうにかこうにか設営完了。
終わってから不安になって設営動画とか確認しちゃいました
張る前に見ればいいのに

それとmuracoのハンマーも初使用でした
ゆうちゃるさんその節はありがとう

いつものソロキャンプ:ひだまりファーム
かっこいいキラキラ


買った後に知ったのですが、どうやらアルミペグ専用らしいです危険
ドマの付属品のペグはアルミなので、問題なしOK

以前はけっこうソリステ(スノピじゃないから厳密にはソリステじゃないけど)を持っていくことが多かったのですが
とにかく重いので、最近はもっぱらアルミペグのみ。
ソリステ持っていくときはたぶん電車じゃないから普通のハンマーでも大丈夫

ということでアルミペグ専用でもわたしはOKなのですが
購入をご検討されている方がいらっしゃいましたらご留意くださいませ!


さてさて
よい天気キラキラ
いつものソロキャンプ:ひだまりファーム

いつものソロキャンプ:ひだまりファーム


いつものセブンで簡単に買い出しして
東屋でひと休み
いつものソロキャンプ:ひだまりファーム

いつものソロキャンプ:ひだまりファーム

汁気のないラーメンをおひるごはんに食べて
いつものソロキャンプ:ひだまりファーム
水分量が適当すぎた結果です


新聞読んで
いつものソロキャンプ:ひだまりファーム


その後はマットの寝心地を確認すべくお昼寝タイム突入睡眠睡眠


結論:快適



爆睡でしたテヘッ


起きたらもう暗くなっていたので
焚き火タイムに突入です。

延々と焚き火
いつものソロキャンプ:ひだまりファーム

いつものソロキャンプ:ひだまりファーム

しあわせ~


夕飯はえび団子入りのきしめんでした。
いつものソロキャンプ:ひだまりファーム





いつものソロキャンプ:ひだまりファーム

焚き火をひとしきり楽しんだらおすみなさい睡眠
がっつり昼寝しましたが、夜も普通に寝れます





おはようございます
いつものソロキャンプ:ひだまりファーム

いつものソロキャンプ:ひだまりファーム



夜も快適にぐっすり眠れました。
マットいい感じナイス
これからは電車の時はこのスタイルで行こう!




焚き火
いつものソロキャンプ:ひだまりファーム

いつものソロキャンプ:ひだまりファーム



コーヒー
いつものソロキャンプ:ひだまりファーム



朝ごはん
いつものソロキャンプ:ひだまりファーム

いうことないしあわせキラキラ



青空がきれい
いつものソロキャンプ:ひだまりファーム



焚き火が終わりに近づいたら撤収開始。
いつものソロキャンプ:ひだまりファーム



結露は時期的にしかたないですが
天気がよかったので無事乾燥撤収OK
いつものソロキャンプ:ひだまりファーム


ドマドームの入り口のファスナーがちょっと調子悪いので
今シーズンが終わったら修理出さないとかなあ

とりあえずテントを自分で張るのもできたし、ひと安心(笑)
あったかくなって混みだす前にもう何回かキャンプしたいな。




そういえばわたしがキャンプ中に職員さんがずっと作業していたのですが
作っていたのは喫煙所でした

いつものソロキャンプ:ひだまりファーム

いつものソロキャンプ:ひだまりファーム

いつものソロキャンプ:ひだまりファーム

畑を見ながら一服できますテヘッ
夫に報告しておこう(笑)



今回も楽しかったな
ありがとうございました肉球






同じカテゴリー(ひだまりファーム)の記事画像
らくちんソロキャンプ:ひだまりファーム
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム
またまた来ちゃった:ひだまりファームで完ソロ。
ひだまりファームでソロキャンプの巻。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
サクラサク前に母子キャンプ:ひだまりファーム
同じカテゴリー(ひだまりファーム)の記事
 らくちんソロキャンプ:ひだまりファーム (2020-03-08 14:57)
 ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム (2019-03-30 18:04)
 またまた来ちゃった:ひだまりファームで完ソロ。 (2019-02-24 12:53)
 ひだまりファームでソロキャンプの巻。 (2018-12-23 22:13)
 ひだまりファームでお二人様キャンプ。 (2018-11-18 22:11)
 サクラサク前に母子キャンプ:ひだまりファーム (2018-04-28 18:39)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつものソロキャンプ:ひだまりファーム
    コメント(0)