ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月30日

ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム

3月9~10日
ひだまりファームでキャンプをしてきました。

夫、息子、夫妹、夫甥姪たち、+そのパートナーさん、わたし、
の総勢8人。

大人数がひさしぶり過ぎて
わけわかんないうちに終わりました(爆)

写真もほとんど撮れなかった、、
のはわかっていたのですが
改めて記事を書こうとしたら
予想以上に写真がありませんでしたぴよこ2
ほぼ備忘録のつもりの記事です





ドームテントドームテントドームテント


当日はハイエースグランドキャビンという
10人乗りの車を借りました。


キャンプ場に向かう途中で肉類の買い物をする予定だったのですが
予定していたお店の駐車場に
車高制限にひっかかって入れず
お店変更。

ほかにもなんだかんだで遅くなり、
2時間以上押してようやくチェックイン。
致命的どくろ



テント付きのウッドデッキサイトを2つと
通常のサイト+テントレンタルをして
3サイト利用です。


設営しつつ、夫妹さんからの差し入れビールをいただきました。
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム
とっても美味しかったです!



どうにか設営を終わらせて
ようやくお昼という名のほぼ夕食開始。
1食分食材が残ってしまいました、、、
初心者あるある

炭おこして
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム


並行して食材を準備。
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム


楽しく焼き焼きできました。
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム
自分で炭をおこしてちゃんとバーベキューとかむしろ初めてかも
事前にYouTubeで炭のおこし方とか確認しちゃいました(笑)




ランタンランタンランタン




あっという間に暗くなり。


ガスランタンもひさしぶり。
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム
やっぱりいいなぁ。
現地で点灯させようとしたらマントルが崩壊寸前だったことは内緒です



焼き鳥をあぶったり。
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム



共同作業で焼きそば製作。
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム



いとこ集合写真
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム
これからもなかよくね~ぴよこ3
余談ですが息子には、いとこが9人もいます




東屋からテント前に移動してさらに焚き火。
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム



楽しんでいただけたかな~
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム



ドームテントドームテントドームテント




翌朝。



寝る前にしまいこんだ椅子を出してひとり焚き火
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム
癒やしのひととき焚き火




ぼちぼち皆起きてきました。
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム


パン焼いたり
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム


ウインナーくるくるしたり。
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム


コーヒーも淹れてまったりしたら、撤収。

人数が多かったので
思ったより順調に片づきましたダッシュ


そして帰り際に。
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム
またまたお土産をいただいてしまいましたキラキラ
五日市特産の『のらぼう』です。

茹でると茎がとっても甘くて美味しい!

ゴールデンウイーク前くらいまで
収穫できるそうです。
オススメですニコニコ



ひだまりファームのおかげで
どうにか無事に大人数キャンプを終えることができました。
職員の皆さま、ほんとにお世話になりました!
次回はたぶんまたソロで伺います



夫の親族の方々は楽しんでもらえたかな、、

キャンプのあと、
誰かが風邪ひいた、ということもなく
ほんとよかったです。


夫も慣れない大きい車の運転お疲れ様だったのでしたナイス
言い出しっぺだしねw



実は事前に婦人部の皆さんにも
いろいろ相談に乗っていただいて
ほんとにありがとうございました!キラキラ


いろんなひとにお世話になった大人数キャンプでしたあしあと黒




ドームテントドームテントドームテント





おまけネコ


ひだまりの翌週。
ユリさんとゆうちゃるさんとお台場に行ってきましたよ。
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム


いろいろ心惹かれるものはあったのですが

いちばんは、muracoのハンマー。
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム
出っ張りがない!
美しいキラキラ



ほぼ一目惚れだったのですが、
場内をひとまわりしてから
買うかどうか決めよう!と思っていたら
すでに完売で買いそびれましたぴよこ2


が、実店舗がゆうちゃるさんの行動範囲ということで、買ってきていただけることにアップ



現在すでに購入してもらっていて
会えるのを楽しみにしているところです。

ゆうちゃるさんありがとう~ハート


現地では皮のグローブを購入。
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム
可愛いドキッ


アウトドアのイベントって初めてだったのですが
かなり楽しかったです。

次は欲しいものに出会ったら逃さないようにしますネコ







同じカテゴリー(ひだまりファーム)の記事画像
いつものソロキャンプ:ひだまりファーム
らくちんソロキャンプ:ひだまりファーム
またまた来ちゃった:ひだまりファームで完ソロ。
ひだまりファームでソロキャンプの巻。
ひだまりファームでお二人様キャンプ。
サクラサク前に母子キャンプ:ひだまりファーム
同じカテゴリー(ひだまりファーム)の記事
 いつものソロキャンプ:ひだまりファーム (2020-03-09 13:03)
 らくちんソロキャンプ:ひだまりファーム (2020-03-08 14:57)
 またまた来ちゃった:ひだまりファームで完ソロ。 (2019-02-24 12:53)
 ひだまりファームでソロキャンプの巻。 (2018-12-23 22:13)
 ひだまりファームでお二人様キャンプ。 (2018-11-18 22:11)
 サクラサク前に母子キャンプ:ひだまりファーム (2018-04-28 18:39)
この記事へのコメント
レポ拝見するとワイワイみんなで楽しそう♪
に見えますが、その裏でミケさんが
相当頑張っていたことを私は知っている(爆)
なーんて、私の想像以上に大変だったことが
朝の1人焚き火と『今度はソロで』でうかがえます(^^;)
大人数接待キャンプお疲れさまでした!

muracoのハンマー、ってペグとか打つハンマー?
なんか不思議〜!
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年03月31日 15:53
まーみさん、こんばんは(*´▽`*)

おかげさまで無事に終わりましたー!

とにかく到着が遅れたのが痛かったですね~、初心者キャンパーのやらかしをひと通りやってきました(爆)
あんなに悩んだ夕食にたどり着きませんでした(ノД`)

おもてなしって難しい、、、
ま、ひとには向き不向きがあるとゆーことで(笑)

ムラコのハンマーは、ペグとかを打つあのハンマーです。素敵なフォルムでしょ~?ザックにもスッと入りそう(≧∇≦*)
次回の婦人部で、実物みてみてくださいませ!

コメントありがとうございました!
Posted by ミケミケ at 2019年04月02日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム
    コメント(2)