ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月23日

風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場

1月26~27日

若洲公園キャンプ場に行ってきました。


風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場

念願だった、若洲公園キャンプ場での婦人部活動です。

今回の記事は部員の皆さまからいただいた写真を多用しております。
みなさんありがとう~


とにかく直前まで強風予報荒波

どうする?やめる?とアレコレ論議した結果
とりあえず決行で!
無理そうならデイで撤収しましょ、ってことでダッシュ



今回もわたしは当日パッキング。
ほんと平日に余裕がありません


それでもなんとか予定通りの電車に乗って
新木場駅へ向かいます



上りの電車で大荷物は場違い感がすさまじく
いまだに恥ずかしいのですが、
つつがなく到着。
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場
思った以上に降りる乗客が多かったのですが
みなさん夢の国方面へお乗換えのもよう。

そういえば自分も12月に夢の国で結婚式のお呼ばれがあり
まったく同じルートを辿ったんだった、、



ユリさんとSくん、もさママさんが
駅近のコメダでモーニング中、ということでわたしも合流しました。
大荷物下ろして、一息。
お久しぶりーぴよこ3



あーだこーだ、
さっそく喋りまくった記憶、、
内容は覚えてないけどテヘッ



コメダのあとは
ファミマでお買い物して、
バス停へ。
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場

いい感じでバスが来て若洲公園へ向かいます!
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場




到着~
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場
すごい勢いで風力発電が回ってました(゚Д゚;)




若洲に来たら、コレを確認しないと。
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場

いーなー
毎回同じこと言ってるけど
あと20くらい若かったら絶対参加する~




キャンプ場にはまーみさんが先着してて
受付も済ませててくれました。多謝キラキラ
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場
ひろびろアップ



そしてまーみさんと一緒に待っててくれたのは、、、



風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場
石狩くまこさん!



と、三匹のこぐまちゃんたち。
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場



初めまして~
お噂はかねがねw





こぐまちゃんたちがまだ小さいので
くまこさんはデイのみ。
婦人部には育成(熟成w)枠で参加です。
でもしっかりテント設営されてました~
尊敬キラキラ



風は思っていたほどではなかったけど、
やっぱり強い。

特に電車キャンパーとしては
軽さは正義!なギア構成を心がけていますので
ここぞとばかりにその正義感を発揮してくださいまして
油断すると色んなものが飛んでいってしまいますダッシュ
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場


設営も、ワンアクションにつきワンペグダウン、って感じで
ひたすらペグ打ち。
打たないと飛ぶ。


もー風はやだ!

と思いつつ
無理そうだったらデイで帰る筈なのに
皆着々としっかり泊まる準備をしたのでした

まあどうにかなるでしょナイス
 
こんな強風なのにまたガイロープを張らない(張れない)わたし
いまだドマドームのガイロープは買った時のまま結ばれていますシーッ



設営の途中で
あっこたんさんとゆうちゃるさんも合流。
ゆうちゃるさんは今回はデイです。
でも来てくれて嬉しい~
あっこたん、初めまして~



そんなこんなで今回の婦人部は7人でした。
着々と部員が増えていますアップ




風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場
設営がどうにか終わったら、
なんとなく集まっておしゃべり。
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場



風は強いけど、いい天気~
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場



お昼ごはん。

みんなそれぞれ。
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場

風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場



風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場
ユリさんのソロストーブ楽しそう、、
でも風が強くてうかつに立ち上がると
チェアが飛んでいってしまうので
近づけない、、
何作ったの??



まーみさんはお菓子のみでした。
振り切れてる(笑)
(でも買いすぎじゃない?w)



わたしはおうどん。
賞味期限が切れて、家の冷凍庫で眠ってたやつ。
ソロ参加のキャンプは、残った食材の消費に最適なのです
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場
コンビニの煮卵を入れたら
いい感じに仕上がりましたくす玉



食後ひと息ついたら、
今回の目的のひとつ。

自転車!
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場



なんか天気が怪しくなってきたけど、、
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場



まーみさん?
くまこさん??
もさママさん???


・・・


とりあえず降り出さなければいっかナイス


さあ行ってみましょう!
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場


先頭はこぐまちゃん達。
めっちゃ早くて追いつけません。

タイヤのサイズはこっちのが大きいのに
どんだけ漕いでるの??


風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場

風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場

風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場


結局最後まで追いつけなかった、、、


怒涛のサイクリングを終えて
自転車を返しにいったら
なんともさパパと娘ちゃんズが登場!

遅れて戻ってきたもさママさんが
すんごいびっくりしてて面白かったー


そしてあっという間に去ってしまったもさファミリー。
まさにサプライズでした。

風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場
もさパパさんがゲートブリッジから撮った写真を
置き土産において行ってくださいました!
トップ画像も同じくです。
ありがとうございます~キラキラ



サイクリングの後は、おもしろ自転車コーナーに移動。
こぐまちゃん達とSくんが乗り回してるのを
見守るおばちゃんズ。
楽しそう
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場



その後は薪を買って、サイトに戻りました。


ぼちぼち焚き火しましょ。


今回はあっこたんのピコグリル。
お言葉にあまえて、わたしは置いてきちゃった


風は相変わらずですが
隣からもだいぶ離れてるしどうにかなりそう。

場内のあちこちでも焚き火してます。
みんなよくやるよね(他人事風)


あっこたんがメタルマッチで点火!
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場
すごーいかっこいい
惚れちゃいますねw


くるくるは基本。
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場



焚き火を楽しんだところで
くまこさん母子とゆうちゃるさんはここでお別れ。
また次回!
ゆうちゃるさんは次は是非お泊まりでねアップ



日も傾いてきました。

風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場


富士山が見えることが判明~
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場

風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場
人数が多いと、焚き火始めてからも
移動が気兼ねなくできるのがいいところだな~
ひとりだと、おトイレもダッシュになってしまうのでダッシュ



どんどん暗くなります。


風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場


さて晩ごはん。


わたしは冬場は安定のなべ~
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場
ラージメスティンでたっぷりw

あとコンビニで買って忘れてた焼き鳥をくるくるして食べました。
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場


ほかのみなさんは
あっこたんはお肉焼いて
もさママさんはビーフシチュー
まーみさんはネイチャーストーブ調理のお鍋。
ユリさんは、、はてなはてな
キャンプ中はお互い何食べてるか知らなくて、後日ブログで知るパターンはあるあるです



食後は焚き火を囲んでおしゃべり。
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場



夜のゲートブリッジも素敵でした。
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場



テントサイトもきれい。
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場




ひとしきり飲んでしゃべって
消火を確認しておやすみなさーい
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場




朝。
5時半過ぎくらいだったかな。
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場

ガイロープ張らなかったけど
テントは無事でしたw
夜中に2,3回突風が吹いてすごい音がしたけど、、



まーみさんのテントは明かりがついてて起きてるようだったけど
声はかけずに
とりあえず海のほうへ散歩しに行きました。
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場

風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場

風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場
富士山が超きれい~
若洲に来るのに富士山はまったく頭になかったから
思わぬ眼福でした。


こないだの柳島もそうだったけど
いろんなとこから富士山って見えるのですね~
偉大だわキラキラ



朝日が昇ってきて
今日もいい天気。
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場



テントに戻ったら
お湯をわかしてスープで暖を取りました。
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場



幕のなかの整理をして、ひと段落ついたら外へ。
だいたい同じくらいにみなさん出てきました。



少し早めにご主人が迎えにきてくれるまーみさんは
もう撤収にとりかかってて、すでにテントはたたまれていましたびっくり
もともとまーみさん撤収速いんだよね~うらやまぴよこ2



朝ご飯は、柳島に続き、
ごはん炊いてカレーにしました。
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場

風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場



あっこたんの健康的な朝ご飯
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場
ここに写ってるヘリノックスのテーブルが
今回わたしが一番物欲を刺激されたモノです。
欲しい~~~~



食後にコーヒー淹れて
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場



あとは撤収です。

結露はほとんどありませんでしたアップ

グラウンドシートの裏が濡れていたくらい。
これも風のおかげでひっくり返しておけば乾いたのですが

やっぱり風が強いので
干しとくと飛んで行ってしまいます。

あっこたんのテントが飛ばされてSくんダッシュしたりダッシュ


やっぱり風はないほうがいいなあガーン



まーみさんはご主人が迎えに来られて
ひと足先にチェックアウト。

あっこたんも後の予定の関係で先に出られまして
ユリさんとSくん、もさママさん、わたしがラスト残りました。

撤収も無事完了し
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場



そういえば集合写真撮ってない!
と、残った面子で撮影。
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場



さて帰りましょ。
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場



来た時と同じようにバスで新木場まで戻り
もさママさんとはここでお別れ。
ユリさん母子とは方向が一緒なので
途中まで同じ電車で帰りました。



今回もたのしかったね~
婦人部の皆さま、お世話になりました!
写真もほんとたくさんありがとうキラキラ
また宜しくお願いしまーすネコ





同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事画像
ひさびさソロキャンプ:若洲公園キャンプ場
若洲公園でソロキャンプ その2
若洲公園でソロキャンプ その1
同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事
 ひさびさソロキャンプ:若洲公園キャンプ場 (2018-07-21 17:42)
 若洲公園でソロキャンプ その2 (2016-03-16 08:49)
 若洲公園でソロキャンプ その1 (2016-03-14 23:30)
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー!
本当、風は勘弁だね(´Д` )
若洲の防風林はあってないような物だと
改めて実感(笑)
でもその強風のおかげか富士山も見られたし
それはそれで良かったかも。
雨にも降られる事なくw無事に終わって良かったね(^o^)

自転車すごく楽しかった!
また若洲に行ったら乗りましょう♪
あ。でも今度はビール片手に散歩かな(笑)
次が今から待ち遠しい♡
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年02月25日 21:55
今回は念願叶って、
よーやくミケさんにお会い出来て
とても嬉しかったです。

もっとゆっくりお話したかったー、
と思いつつ、
また次回の楽しみにとっておきます!!

それにしてもこの順番↓

まーみさん?
くまこさん??
もさママさん???

女豹をまず疑う。
とても正しい順番だと思いました‼️
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2019年02月27日 11:07
marmi-akさん

自転車楽しかったね!
暗雲を背負う感じで(笑)
次はお散歩もいいね~、歩きながらならビールも飲めるし( ´艸`)

ほんと、風はともかく、雨が降らなくて何よりでした。
まーみさん、どうしちゃったの?w
次回もパワー抑えめでお願いします(・∀・)

コメントありがとうございました!
Posted by ミケミケ at 2019年02月27日 21:29
石狩くまこさん

コメントありがとうございます(*´▽`*)
わたしもお会いできて嬉しかったです!

生ハムユッケもめちゃうまでした
(しまった!記事に書くの忘れた、、)
差し入れもありがとうございました!
くまこさんの女子力の高さを垣間見ました(≧∇≦*)

名前の順番は
まーみさん  →実体験ずみ
くまこさん  →伝聞のみ
もさママさん →あれ、そうなの?
・・という理由でああなりました(笑)

またいつでも突撃参加してくださいね~
お待ちしてます!
Posted by ミケミケ at 2019年02月27日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風ニモ負ケズ婦人部キャンプ:若洲公園キャンプ場
    コメント(4)