ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月23日

なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

2月21日~22日

今年2 度目のキャンプは学校橋河原。

なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

今回のなりきゃんメンバーは、
マスター
Mっち改めもちもちもつもつさん、長男、次男。
ミケ、息子。

張り切って早朝に出たのに、圏央道が事故渋滞、
そのあおりで下道も混んじゃって…ガーン
予定より時間かかってようやく到着。
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

天気は上々晴れ
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1
すでに3組さんほどいらっしゃいましたが、もちろんガラガラです。
夏場は水遊びもできるし、えらい混みようらしいですが。
さすが冬キャンぴよこ3

こちらは無料キャンプ場ですが、本来は環境美化協力金として、
1日400円かかります。
…が、この時期は徴収する管理人さんも不在につき完全に無料チョキ

トイレはかなり遠いけど、雰囲気重視で橋の西側にサイト決定。

子ども達は勝手に遊んでもらって、早速立てましょう。
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

まずは前回も大活躍してくれた、ビッグアグネスワイオミングトレイルから。
別売りのフットプリント広げて
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

ポールを差し込んでいきます。
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

あとはインナーひっかけて
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

フライシートかければ完成!
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

あっという間~ニコニコ
次男くんも頑張ってます。
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

広々前室~
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

寝室がわからも出入りできます。
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

前室にラグひいて、快適空間のできあがり!
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

中央にはトヨトミレインボーくん。
ガラス炎筒部分は、ムーンライターに交換してあるから、
遠赤外線もばっちりニコニコ

さてミケのドマくんも立てましょう。
今回は、初のタープ連結キラキラ
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

もつもつさんがゲットしてきたmont-bellのビッグウィングタープを小川張りびっくり
マスターともつもつさんが張ってくれました。
ミケはノータッチテヘッ

あとは息子用にコールマンST立てて
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1


またしてもひとりひと張りニコニコ
今回はマスターもモデル違いのST。
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

あとは、コット出して
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

新顔のDUGのトライポッドと焚き火缶も。
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1
トライポッドは先人の知恵にあやかって、脚延ばしてありますニコニコ
竈も先人の遺構を再利用~ニコニコ

子ども達は河原で石投げとか。
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

凧揚げもしたんだけど写真がなーいタラ~
凧揚げて、写真撮ろうとすると転ぶ次男くんなのでした汗

お昼は適当にラーメンとかカレーで済ませます。
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

一段落したらお風呂へ。
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

昭和レトロがコンセプトのお風呂らしいです。
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

さっぱりしたら、買い出しもしてサイトに戻ります。

そろそろ焚き火も準備しないとね。
その前にチビッコ達も焚き火デビュー!
EmberLit社のステンレス製のウッドストーブ。
長男くんもがんばります。
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

やっぱ火遊びはキャンプの醍醐味だよねー
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1


だいぶ日も傾いてきました。
夕焼けも素敵。
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1

さてこの後は夜の部に突入~。
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1


なのですが今回はここまで
続きはまた次回に。

---------
2月24日
もちもちさん➡もつもつさん に訂正させていただきました!



同じカテゴリー(学校橋河原)の記事画像
なりきゃんレポ⑪学校橋河原でパップテント その2
なりきゃんレポ⑪学校橋河原でパップテント その1
なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ
なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その2
なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その1
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その2
同じカテゴリー(学校橋河原)の記事
 なりきゃんレポ⑪学校橋河原でパップテント その2 (2015-10-14 00:22)
 なりきゃんレポ⑪学校橋河原でパップテント その1 (2015-10-11 11:48)
 なりキャンレポ⑦学校橋河原で夏キャンプ (2015-08-01 01:47)
 なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その2 (2015-04-14 00:42)
 なりきゃんレポ③またまた学校橋河原 その1 (2015-04-07 18:11)
 なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その2 (2015-02-24 18:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なりきゃんレポ②第2回冬キャン in 学校橋河原 その1
    コメント(0)