ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月07日

初ソロキャンプ。その2

その1からの続きです。


日も傾いてきて、焚き火の時間です。
初ソロキャンプ。その2
初ソロキャンプ。その2


水の音と、焚き火のはぜる音が、なんともいえません。

と言いつつラーメンまた食べちゃいました。
棒ラーメン美味しすぎる。
ひとりだと食事がほんとテキトー、、
オシャレな女子キャンパーにはなれそうにありません。



どんどん暗くなってきます。
初ソロキャンプ。その2

初ソロキャンプ。その2

初ソロキャンプ。その2


焚き火眺めながらラジオ聴いて、
お酒飲んで、、
だーれもいない、、、、、なんて贅沢。

初ソロキャンプ。その2
初ソロキャンプ。その2




時折電車の通過する音がします。
昼間は見えなかったけど、夜は列車の窓明かりが
木々の間から見えました。
いい雰囲気だなー、、、

なんて浸っていたら、人の気配。
「何かお困りのことはございませんか?」
高校生?くらいの男の子。

・・・誰?

尋ねてみたら、管理人さんのお孫さんでした!
中学3年生だそうです。
すんごいしっかりしてる!!


ちょうど薪が足りないかもーと思っていたところだったので、
追加で購入しました。
これでケチケチしないで燃やせますアップ
おトイレの入り口の電灯も点けてくれました。

楽しいなー
初ソロキャンプ。その2


梢の先にお月様。満月?の少し前?
初ソロキャンプ。その2



日中暑いなか歩き回ったせいか、
9時過ぎくらいでもう眠い、、、
朝の分の薪を残して、そろそろテントに入りましょう。
初ソロキャンプ。その2



寝る前に、今回絶対やりたいことがありました。

ホットキャンディヒーターを試すこと
(幕内での使用はくれぐれも自己責任!)。
それほど寒くないけど、ソロじゃないとできそうにないので。

アルコールストーブに点火して、
ペグで吊るしたホットキャンディヒーターをプレヒート。
この時間が、ひとりじゃないとどうにも取れません。

ホットキャンディヒーターがいい色に炙られたら、
アルコールストーブに乗せます。
初ソロキャンプ。その2


もともと寒いわけじゃないから、
乗せた時点で幕内はだいぶぽかぽか。
初ソロキャンプ。その2


初ソロキャンプ。その2




この佇まい、やっぱりいいなー。
しばらく眺めて消火しました。
満足。
秋冬にソロキャンプ行けたら、じっくり使いたいと思います。

初ソロキャンプ。その2



時間はいつもより早いけど、おやすみなさい~



ドームテントドームテントドームテント



やっぱり早起きしてしまいました。
本日も快晴です。
初ソロキャンプ。その2



クライミットのマットをシュラフに入れて寝たのですが
100均のうすーい銀マット2枚しか敷いてないのに
体に痛いとこはありませんでした。
買ってよかったー!キラキラ


テントから出たら、トライポッドが倒れてて、ゴミが荒らされてました。
ゴミ袋縛るだけじゃだめね、、、反省。
誰の仕業だろ?猫?カラス?熊、、、はいないよね。

気を取り直してさっそく焚き火です。
初ソロキャンプ。その2



続いて朝コーヒー。
初ソロキャンプ。その2



朝ごはん。
初ソロキャンプ。その2



またまた焚き火。
初ソロキャンプ。その2
初ソロキャンプ。その2



おトイレから戻ってきたら、カラスがゴミ袋くわえて枝にとまってました。
お前かー!
ゴミだから返してー!と訴えたら、ポイっと落として行ってしまいました。
油断できない、、、



まぶしいくらいの新緑の中、ひたすら焚き火をしました。
枯れ葉や小枝がたくさん落ちてるので、
拾ってきては火に投入してふわぁっと燃え広がるのを
黙々と眺めてました。
初ソロキャンプ。その2


初ソロキャンプ。その2


初ソロキャンプ。その2



さてそろそろ撤収。
荷物を減らしたいので
初ソロキャンプ。その2
残ってたアルコール達もお腹に片付けつつ、のんびり作業。
初ソロキャンプ。その2



ここで、管理人妹さんがいらして、
なんとお土産?をいただいてしまいました。
初ソロキャンプ。その2


昨日、買い出しの相談をしたときに
「星のマークがついてるビールが好きなんですよー」 
と言ったのを覚えていてくださって、
ご自宅にあったのをもってきてくれたのです。
(お家の方は飲まれないそうです)
ありがたく頂戴しました!

撤収しつつも名残惜しくて場内をふらふら。
初ソロキャンプ。その2


電車が通過。
初ソロキャンプ。その2
次回は電車が見える方にテント立てよう、、、

初ソロキャンプ。その2


電車の時間に合わせて、キャンプ場を出ました。
管理人妹さんと、昨夜会ったお孫さんもお手伝いに来ていたので、
お二人にお礼を言ってチェックアウト。
今日は土曜日ということもあり、すでに何組かのお客さんが来てました。


電車に合わせたつもりでしたが、
出口の急坂を急ぐ気力がなくて、1本あとの電車にすることに。
駅まで近いけど、さらにのんびり向かいます。

初ソロキャンプ。その2


初ソロキャンプ。その2


初ソロキャンプ。その2
写真を撮ってから、今のがはじめ乗るつもりだった電車だと気がつきました。
そういえばSL見たかったな、、、

駅に着く前に、もう一度お不動様にお参りして、キャンプのお礼をして
お水をいただきました。


駅に着いたら
初ソロキャンプ。その2
親切すぎる(笑)

ホームに入って、のんびり待機。
初ソロキャンプ。その2


通過列車。
初ソロキャンプ。その2


のんきでいいなあー
初ソロキャンプ。その2




ここからまた3時間かけて、日常にもどったのでした。



ドームテントドームテントドームテント


キャンプ場情報

橋立川キャンプ場
秩父鉄道 浦山口駅徒歩5分。
入場料 ひとり200円。
テント泊 1張1000円。
薪 1束250円。
木炭も売っているようです。
直火OK焚き火
*********追記*********
ゴミは持ち帰りです!
***********************


ドームテントドームテントドームテント




帰りの道中食べたもの。
煮込みこんにゃく。
初ソロキャンプ。その2


酒まんじゅう。
初ソロキャンプ。その2



お土産。
ちちぶ餅と焼きドーナツ。
初ソロキャンプ。その2






ドームテントドームテントドームテント



終始のんびりな初ソロキャンプでした。
橋立川キャンプ場、楽しかったな。
ありがとうございました!
また来ますぴよこ3















同じカテゴリー(橋立川キャンプ場)の記事画像
初ソロキャンプ。その1
同じカテゴリー(橋立川キャンプ場)の記事
 初ソロキャンプ。その1 (2015-05-04 23:47)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ソロキャンプ。その2
    コメント(0)