ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月19日

ちょこっとUL化

アルコールストーブの五徳を買ってみました。

ちょこっとUL化
届いたときはこの状態。
ちょこっとUL化

座布団の上で、ガス缶でコロコロして
丸めます。
ちょこっとUL化

セッティングするとこんな感じ。
ちょこっとUL化
いいんじゃなーい。

点火!
ちょこっとUL化

お湯もすぐ沸きました。
よさそう~ぴよこ3



***スペック***
 ステンレス製
 サイズ:約7cm×19cm
 重量:約11g
 生産国:日本(!!)
**********


アルストの五徳は
ほんと色々、お値段もピンからキリまでありますが、
これはキリのほう(笑)
お値段と軽さでこれに決めました!


持っているのがアルコスのアルコールストーブで
今まで付属の五徳を使っていたのですが
それだとクッカーに収納できないので、
クッカーに入るような五徳が欲しかったのです。

というか、五徳変えればクッカーに入るじゃん、
と最近気がついたのでしたシーッ


憧れは雪月花さんのTriPodなのですが
まあそれはまたいづれ~ぴよこ3

その前にちゃんとトランギアを買うべきか(笑)
でもアルコスの蓋は取っ手付きで使い易いのですよね~



ネコネコネコ



またまた余談。


渋谷のBunkamuraで開催中の国芳国貞展に
行ってきました。
ちょこっとUL化


当たり前ですが国芳と国貞ばっかりで大満足!!!


国芳の猫スカルのスタンプを買ってしまいました。
ちょこっとUL化ちょこっとUL化

お茶目すぎる、国芳ネコネコ

ちなみに息子は国貞派とのこと。


江戸の粋な文化を満喫して
キャンプとは別の意味で満たされたのでした。
こういうのも幸せー。








同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他
いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話
モーラ・ナイフ125周年記念モデル : Companion 125
ポーランド軍テントシート
焚き火の箱『easy』& パクリモン 実践編 その3
焚き火の箱『easy』& パクリモン 実践編 その2
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他 (2017-12-03 23:08)
 いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話 (2016-09-19 11:09)
 モーラ・ナイフ125周年記念モデル : Companion 125 (2016-07-06 10:11)
 ポーランド軍テントシート (2016-05-25 16:41)
 焚き火の箱『easy』& パクリモン 実践編 その3 (2016-03-14 17:31)
 焚き火の箱『easy』& パクリモン 実践編 その2 (2016-03-13 13:46)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっとUL化
    コメント(0)