ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月19日

いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話

あまり出番のなかったコーナンラック4段を分割してみました。


いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話

世間はシルバーウィークですが
息子は登校日やら部活やらで
我が家は通常運行中です。

天気がよければソロ出動もアリだったのですが、、ぴよこ2


なので、気が向いたときに!
と思っていたコーナンラックの分割に着手しました。


買ったもの。

M10ナット。
いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話
勘違いしてて無駄に2袋買ってしまいました。
使用したのは8個。


100均の傷防止テープ。
いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話
コーナンラックの底を見たら付いてたので。
これも丸い方は不使用となりましたガーン


ということで。

この子が
いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話

真ん中の筋交いを外して
いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話

こうなりました!
いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話


手順は今さらなので省略(笑)

こんな感じに
筋交いがなくなった隙間に
ナットをかませてあります。
いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話
なんとなくナットがズレてるのがわたしクオリティ、、ガーン

ちゃんと把握してなくて
筋交い外した8箇所ぜんぶナットが必要なのかと思って
2袋買ってしまったのでしたぴよこ2
実際は4箇所なので8個でOKOK


底はこんな感じ。
いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話

元々付いてた保護テープと厚みが違うので
2段並べると若干段差が出ちゃいました。
いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話
まあ問題ないかな。

所用時間は、勘違いしてたぶん遅くなって30分くらい。
理解してれば10分くらいで終わるんじゃないでしょうか。


4段だと意外と荷物になったりグラグラしたりで
出番がなかったのですが
2段なら単体とかでも使えそうな気がしますぴよこ3

さすがに電車のときは無理だと思うけど。

テープ付けは面倒なのでしない予定。
そのうち気が向いたら収納袋でも作ろうかなーひよこ


ネコネコネコ



ゆるキャン△という漫画について書いてるブロガーさんがいらっしゃって、釣られて買ってみましたテヘッ
いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話
タイトルどおり、ゆるーい感じで楽しめました!
アウトドアの知識もちょこちょこ出てきて何気に勉強になったり(笑)

自転車や原付でソロキャンしてしまう女子高生が出てくるのですが、
個人的にはどうやってパッキングしてるのかも
ぜひ描いてほしいーーーネコ

2巻も出たようなので、そちらもそのうち肉球


ネコネコネコ



ところで、コーナンラックの分割して残ったこのパーツ。
いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話
何か有効利用できますかね・・・?ひよこ





同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他
モーラ・ナイフ125周年記念モデル : Companion 125
ポーランド軍テントシート
ちょこっとUL化
焚き火の箱『easy』& パクリモン 実践編 その3
焚き火の箱『easy』& パクリモン 実践編 その2
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他 (2017-12-03 23:08)
 モーラ・ナイフ125周年記念モデル : Companion 125 (2016-07-06 10:11)
 ポーランド軍テントシート (2016-05-25 16:41)
 ちょこっとUL化 (2016-04-19 12:55)
 焚き火の箱『easy』& パクリモン 実践編 その3 (2016-03-14 17:31)
 焚き火の箱『easy』& パクリモン 実践編 その2 (2016-03-13 13:46)
この記事へのコメント
ミケさんこんばんは!(^-^)/

えー!コーナンラックって分割出来るんですか!
コーナンで実物を見て「なんか安定悪いな…」と今ひとつ購買意欲が湧きませんでしたが、これなら使い易そうですね♪勉強になります!(≧∇≦)

最近は本当に休みの度に天気悪いですよね…
お陰ですっかり手抜きなオートキャンパーに戻ってしまいました…
ミケさんのブログ読んで、また電車キャンプ熱を上げようと思います!(*^^*)
Posted by けるパパけるパパ at 2016年09月20日 22:35
けるパパさんこんばんは~!

そうなんです分割できるんです!
なんてわたしも割と最近知ったのですが( ´艸`)
親切丁寧な説明のブログがたくさんあるのでご参考になさってくださいね(笑)

電車キャンプを狙っていたところがことごとく雨で、すっかり腐っています(´・ω・`)
電車に雨は大敵なので、、

涼しくなってきて、ますます焚き火が楽しみですよね!
Posted by ミケミケ at 2016年09月21日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話
    コメント(2)