ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月29日

手ぶらでバーベキュー


友人一家に誘われて
手ぶらでバーベキューというのに行ってきました。

手ぶらでバーベキュー
京王フローラルガーデンアンジェというところです。


ハロウィンもすっかりメジャーなイベントですね〜
園内もあちこちデコレーションされてました。



息子が幼稚園くらいまでは
このデコレーションが見たくて
わりとこの時期はよく来ていましたが、
バーベキュー施設が出来てからは初めて。



池の周りを取り囲む感じのレイアウト。
手ぶらでバーベキュー

手ぶらでバーベキュー
お隣との距離はだいぶ近いですね〜
平日昼間だったので問題なかったですが。


到着すると
すでに席にはあれこれセッティング済でした。
手ぶらでバーベキュー

手ぶらでバーベキュー



これで焼きます。
手ぶらでバーベキュー
鉄板&ガスです。
炭火焼きではありません。
そういうメニューもあるのかな???


行ったのは10月半ばくらいだったのですが、
蚊がすんごいいました~小悪魔
水辺だから?

虫対策をすっかり忘れてて
子連れだった友人は売店で虫除けスプレーを購入。
600円でしたどくろ
森林香もってけばよかったわータラ~


ドリンクカウンター。
手ぶらでバーベキュー
飲み放題の人はリストバンドをつける方式。


メニューはなかなか豊富な感じ。
手ぶらでバーベキュー
おかわりは空のグラスと交換なので、
一度にあれこれは飲めませんよービール


チャムスのショップ?
手ぶらでバーベキュー
中に入らなかったので不明~



ふだんは焼き焼き担当ではないのてすが
どうにかわたしにもできましたナイス
お肉の写真取り忘れたけど


こんなのも。
手ぶらでバーベキュー
ダッチオーブンで蒸し野菜。

ダッチオーブンはユニフレーム製品。
すっごく美味しかったですアップ
やっぱりダッチオーブンはすごいなーと改めてビックリ
最近すっかり出番ナシだけど、、



あとちびパンで海老のアヒージョ。
手ぶらでバーベキュー
おおー
見たことないお洒落メニューキラキラ
ちびパンでこんなの作れるんですねひよこ
材料の入ったちびパンにアルミホイルで蓋をして
15分くらい焼くだけですキラキラ
でも自分ではやらなそう
こちらも大変美味でした!



ダッチオーブンで
焼きそばみたいのも作ったのですが
こちらも写真取り忘れぴよこ2



ほかにも
ライスクッカーで炊くご飯、
というメニューがあったり
ユニフレーム製品が大活躍してました。
そいうえば我が家のライスクッカーすっかり眠ったままだわ汗




食事食事食事




女子トイレに
こんなのが貼ってありました。
手ぶらでバーベキュー

拡大。
ボケてるガーン
手ぶらでバーベキュー
オトコいらず(笑)
男子トイレには何か貼ってあったのかなシーッ




食事食事食事





珍しく食事メインのアウトドアでした(笑)
美味しかったし楽しかったです!
準備も片付けもいらないのはかなりらくちんでしたぴよこ3

でもアウトドア、、というよりは
夏場のビアガーデンとかのほうが
雰囲気近いかもしれませんビール



たまにはこんなのもねネコ











同じカテゴリー(徒然)の記事画像
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム
1月のこと。
今回は行けなかったキャンプの話 : 無風の三戸浜海岸
またまたキャンプに行けなかった話。
キャンプに行けなかった日
いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話
同じカテゴリー(徒然)の記事
 ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム (2019-03-30 18:04)
 1月のこと。 (2017-02-07 20:25)
 今回は行けなかったキャンプの話 : 無風の三戸浜海岸 (2016-11-19 16:58)
 またまたキャンプに行けなかった話。 (2016-11-06 22:17)
 キャンプに行けなかった日 (2016-09-21 22:22)
 いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話 (2016-09-19 11:09)
この記事へのコメント
こんにちは!(^-^)/

手ぶらBBQ行かれたのですね!
フローラルガーデンはチャリで行けるほどご近所過ぎて逆に行く機会が無かったのですが、レポを読ませて頂いて手ぶらBBQ興味出て来ました♪いつか虫よけ持って行って来ます(^^)

ライスクッカー…我が家のも長い冬眠に入ってます(^^;
Posted by けるパパけるパパ at 2016年10月30日 12:31
けるパパさん こんばんは!

手ぶらはほんとに楽ちんでしたが、
キャンプとかでするバーベキューとは完全に別物なので、むしろふつうにお店で食事するつもりで行けば間違いないと思います(笑)
お料理の量は少なめですw

ライスクッカーもそうですが、普通の飯ごうも眠ってることを思い出しました~σ(^_^;

けるパパさん、アンジェお近くなのですね!
もしかしてどこかですれ違ってるかも(o・д・)
Posted by ミケミケ at 2016年10月31日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手ぶらでバーベキュー
    コメント(2)