ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月08日

軽量&コンパクト化計画その2 : ISUKA コンプレッションバッグ


梅雨空が続きます。
部屋のまえの緑が、どんどん濃くなってく気がします。
軽量&コンパクト化計画その2 : ISUKA コンプレッションバッグ
うーキャンプ行きたい。



ドームテントドームテントドームテント




さてさて、ISUKAのコンプレッションバッグを買ってみました。
シュラフを小さくするのが目的です。

ちなみにわたしのシュラフは、NANGAのオーロラライト750。
ナチュラムさんのオリジナルのやつです。
セールのときに、辛うじて予算内で購入できました汗

先日、洗濯&乾燥させたばかりでふっかふか。
軽量&コンパクト化計画その2 : ISUKA コンプレッションバッグ

コンプレッションバッグはMサイズでも行けるかなーと思いつつ、
入らないと悲劇なので、万全を期してLサイズに。

軽量&コンパクト化計画その2 : ISUKA コンプレッションバッグ

こんな感じで、袋部分と、コンプレッション部分でできてます。
軽量&コンパクト化計画その2 : ISUKA コンプレッションバッグ

Lサイズは必然的に赤なのですが、
ちょっとワインがかった深い赤で、なかなか素敵な色合いです。

さっそく詰め詰め。
袋の素材もツルツルで、詰めやすいです。


コンプレッション前。
軽量&コンパクト化計画その2 : ISUKA コンプレッションバッグ
隣の水筒は、500ミリリットル用です。



では早速締め上げてみましょう。



こうなりました!
軽量&コンパクト化計画その2 : ISUKA コンプレッションバッグ
半分以下です。これは嬉しい!
もちろん重さは変わりません(笑)

これなら、バックパックの底に、横にして入りそうです。
実はバックパックもポチってしまっているのですが、
そちらはまだ届かないのです。
早く来ないかなー


あわよくば、シュラフだけじゃなくてタオル類も詰め込みたいと思ってたけど、
ちょっと苦しいかな、、Mにしなくてよかった汗

ダウンのシュラフだからここまで縮んだけど、
タオル一緒に入れたらここまでは小さくならないだろうし、
そちら用にも別途購入が必要かもですね。



ウルトラライトへの道のりはまだまだ続くのでした。







同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他
いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話
モーラ・ナイフ125周年記念モデル : Companion 125
ポーランド軍テントシート
ちょこっとUL化
焚き火の箱『easy』& パクリモン 実践編 その3
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 買ったものとかもらったものとか:Helinox Chair Zero他 (2017-12-03 23:08)
 いまさらですがコーナンラックの分割とゆるキャン△の話 (2016-09-19 11:09)
 モーラ・ナイフ125周年記念モデル : Companion 125 (2016-07-06 10:11)
 ポーランド軍テントシート (2016-05-25 16:41)
 ちょこっとUL化 (2016-04-19 12:55)
 焚き火の箱『easy』& パクリモン 実践編 その3 (2016-03-14 17:31)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽量&コンパクト化計画その2 : ISUKA コンプレッションバッグ
    コメント(0)