ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月19日

お手軽ピクニック

平日の休みに、ママ友とピクニックをしました。

お手軽ピクニック
そこそこ近所の、飛行機の見える公園です。


友人曰わく、
土日は小さいテントも見かけるよーとのことだったので、
ムササビタープと重たいペグも持参して、
例によって自転車で現地集合。


平日なので人影はちらほら。
犬と遊んでる人とか、
ベビーカーに子どもを乗せたお母さんたちのグループとか。
あと散歩中のお元気な高齢者?の方々とか。
公園自体がかなり広いので、
混みあうことはなさそうですが、
土日は駐車場は混んじゃうかも。



いい感じの木陰が取れたので
結局タープは出しませんでした自然


友人の希望で、お湯を沸かしてまたまたカップラーメン。
お手軽ピクニック
シーフードヌードル大人気ですね!


わたしはコンビニのハムカツを焼き直してつまみにしました。
お手軽ピクニック



けっこうな頻度で、飛行機がやってきます
お手軽ピクニック
ここも息子が小さい頃わりとよく来ていたのですが、
子どもは大人が期待するほどには反応してなかったなー
むしろ大人の方が喜んでる感じかも。
飛行機の非日常感がいいんですかね。


食後のコーヒーも淹れました。
お手軽ピクニック


友人はアウトドアはほとんどしない人なので
テーブルにもガスストーブにも、
予想以上に反応があって面白かったです。
メイフライチェアに座って立てなくなっていましたテヘッ


お手軽ピクニック
友人がベトナムで買ってきたラグが素敵キラキラ
バドミントンはしてません(笑)
雰囲気盛り上げ用にアップ



紙飛行機?を飛ばして遊んでいたおじさんが、
ここは火を使っちゃいけないんだよーと教えてくれました。
ごめんなさいぴよこ2



そういえば見回りの職員さんらしき人も
ときどき回っていたような汗


お手軽ピクニック

日が陰る前に、
干してきたお布団を取り込むべく解散しました。


このお手軽さがいい感じぴよこ3


楽しい時間でした!
今度ハンモックも持ってきてみよう〜
注意されちゃうかしら汗








タグ :ピクニック

同じカテゴリー(徒然)の記事画像
ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム
1月のこと。
今回は行けなかったキャンプの話 : 無風の三戸浜海岸
またまたキャンプに行けなかった話。
手ぶらでバーベキュー
キャンプに行けなかった日
同じカテゴリー(徒然)の記事
 ひさびさ大人数キャンプ:ひだまりファーム (2019-03-30 18:04)
 1月のこと。 (2017-02-07 20:25)
 今回は行けなかったキャンプの話 : 無風の三戸浜海岸 (2016-11-19 16:58)
 またまたキャンプに行けなかった話。 (2016-11-06 22:17)
 手ぶらでバーベキュー (2016-10-29 14:09)
 キャンプに行けなかった日 (2016-09-21 22:22)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手軽ピクニック
    コメント(0)